シクラメンのかおり

四季の花や風景に興味を持って写真を撮っていきたいと思っています。

宇治市役所に兵馬俑が、、、

2006-07-24 14:23:19 | その他

宇治市と中国咸陽(かんよ)市は、1986年に姉妹都市になり、
今年20年を迎えます。日中友好の一つとして、40人の咸陽の
人達が、宇治市を訪問されました。西安の兵馬俑の人形をお土産と
され、その贈呈式が、市役所で行われます。



市役所のロビーに除幕を待つ姿が



40人の訪問団が、入場されます。



宇治市長の歓迎挨拶



咸陽市長のお礼の挨拶



愈々除幕されました



兵馬俑の人形が現れました。兵馬俑は、秦の始皇帝の
墓を守る為に作られた八千体の人形があります。
しばらく市役所に置かれていると思います。大型の
レプリカです。一度機会があれば、見てください。
八月の上旬からは、市歴史資料館で展示されるよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実物大ですね (ろくじぞう)
2006-07-25 09:24:36
考古学遺跡などに興味がありますので、ぜひ宇治市役所に足を運んでみたいと思います(^_^)
返信する
Unknown (シクラメン)
2006-07-25 11:49:41
本当に実物大です。太極拳の先生から、是非

除幕式を見て欲しいといわれ、参加させて

頂きました。もう何年も前ですが、咸陽の市役所を訪問させてもらったことが、あります。八月には、歴史資料館で展示されますので、見てください。
返信する