シクラメンのかおり

四季の花や風景に興味を持って写真を撮っていきたいと思っています。

名残の紅葉

2007-01-06 08:43:59 | 紅葉

お正月なのに名残の紅葉に出会いました。



正真正銘一月一日に撮ったものです。ちょっとびっくり



宇治川の畔でです。



新芽も出ているのかなあ。この二枚の
葉っぱ可愛いでしょう。



木の根元の枯れ葉を撮っていたら、家の者に
笑われました。でも一月ですよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (横浜のおーちゃん)
2007-01-06 20:43:22
京都の紅葉は遅いほうですが、年を越して葉が残っているとはやはり暖かかったのですね。
可愛い新芽も見えました。
返信する
暖冬 (つれづれに)
2007-01-06 20:58:13
(。・д・)ノ★こんばんは
シクラメンさま
きれいに、紅葉残っていたのですね~
今年は本当に暖かかったですものね。
今日からぐうんと寒くなるようです。私も枝から落ちて
かたまっている紅葉もみじもまた、風情があるなぁ
と見ています。
返信する
名残の (シクラメン)
2007-01-07 12:16:30
おーちゃん やっぱり暖冬のせいなのですね。初めに見た時は、ちょっと驚きました。新芽も出ているのに、葉が色づいたもも残っているのでね。秋と春が同時って感じです。
返信する
暖冬 (シクラメン)
2007-01-07 12:19:31
つれづれに様 今ごろもみじを撮るなんて考えにくいところです。でもそれが反って新鮮に感じました。花鳥園も上手に編集されていましたね。
返信する