シクラメンのかおり

四季の花や風景に興味を持って写真を撮っていきたいと思っています。

ゴルフ 大文字杯

2006-08-17 17:27:13 | その他

八月十六日は、京都の「五山の送り火」が行われました。この日に
合わせて、宇治カントリーのメンバーさんの有志で、大文字杯を



今年で、18回目です。私も八回目の参加だと思います。OUT 11組
IN  11組の参加です。このゴルフコンペの特徴は、兎に角参加者に
ゴルフを楽しんでもらおうという主旨です。上手な人だけがたくさん
景品をもらうというのではなく、多くの人にたくさん景品をあげる



八月のゴルフは暑さにこたえますが、昨日は少し曇っていて風もあり
割りとらくに午前中は回ることができました。このコンペの面白い所は
各賞に、ドラコン、ドラタン(フェアウエイの一番短い所にのった)
ニアピン、トーピン(グリーン上の一番ピンから遠い所にのる)又
女性ドラコン、女性セカンドドラコン、セカンドニアピンなどの賞も



何しろ、八十八名の参加のコンペは、今頃ではそうあることがないと
思います。参加賞も高級メロンを一箱づつ頂けます。私も飛び賞に
入り、二十世紀なしを一箱頂きました。もっとおもしろいことに



たとえば、バンカーで、たくさんたたいた人も賞を。
ボールをたくさん無くした人。一つのところを十たたいた人など
にも賞品がありました。本当に楽しい懇親会で、又来年もね。と。



賞品の一部です。お裾分けなどして

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい~ (つれづれに)
2006-08-18 08:27:38
 おはようございます..〆(^▽^*)

大文字焼きも無事おわりましたね!。

ゴルフを楽しまれるシクラメンさま

外に出るのも、億劫な私、月とスッポンでしょうか?このブログから、元気おすそ分けしていただきました。
返信する
ゴルフ (シクラメン)
2006-08-18 13:21:49
つれづれに様、何年やっても進歩なしですが、ラウンドするのは楽しいです。なんとか、体がついていける喜びを感じます。
返信する
もう4,5年 (横浜のおーちゃん)
2006-08-19 09:40:13
コースに出ていません。

いろいろ賞品があるのは楽しいですね。

ドラタンやバンカー叩き、ボール無くし数は私にもチャンス大です。
返信する
楽しいゴルフ (とまと)
2006-08-19 12:42:06
ゴルフも森林浴あり、ウオーキングあり(この頃は

カート?移動)で健康的ですね。

商品も公平に楽しめるように・・・いい案ですね。
返信する
大文字杯 (シクラメン)
2006-08-20 06:29:37
おーちゃん、このコンペは、友達も誘ってあげたら一度参加されたら是非来年もきたいとお土産いっぱいで喜ばれます。家にも大きな顔で賞品を持って帰れますので。たまには楽しいゴルフもしてください。
返信する
楽しみ (シクラメン)
2006-08-20 06:38:11
とまと様、このコンペは毎年賞品は果物に決まっています。中央市場から運ばれます。みんな楽しみにしているコンペですが、季節的に暑さ対策、日焼け対策がいります。今年はあまり、日焼けしませんでした。
返信する