ストローバレイ家の介護奮闘記

90→→92歳の母を支える4姉妹の泣き笑い奮闘記・・とその後

フランス語会話再開

2020-07-07 21:00:46 | 日常
           

ピラティス、コーラスに続き、フランス語会話も今日再開しました。3月の第3週以来ですから、3か月半ぶりです。

この間フランス語かららは全く離れて過ごしていたので、今朝急遽2時間ほど予習をして、少し勘を取り戻して参加。コロナ禍の中で日常に戻ることへの不安をしばし忘れ、久々のフランス語に、ワクワクと楽しい気分が蘇りました。

クラスは、部屋の換気、机や備品の消毒など、施設の対策はバッチリ。私たちは手の消毒とマスク着用。先生はマスク+フェースシールド着用、と万全の感染防止態勢でのスタートです。

先生は、マスクが苦手なヨーロッパ人らしく、「暑い、暑い」とヘロヘロになってはいましたが、それでも全員、いつ果てるともしれない感染の恐怖や家籠りのストレスから解放され、久々に前向き気分の時間を過ごすことができました。

また来週!A la semaine prochaine!(三女)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都知事選 | トップ | お見舞と会食@萬店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事