ストローバレイ家の介護奮闘記

90→→92歳の母を支える4姉妹の泣き笑い奮闘記・・とその後

Dちゃん誕生・進級祝い@上野「叙々苑」

2019-04-15 14:14:36 | 日常
            

昨日は「叙々苑・上野不忍口店」でDちゃんの一か月遅れの誕生祝い兼進級祝いをしました。

            

この店は西郷隆盛像の直下、「UENO3153」(西郷会館)2Fにあります。

  

JR上野駅不忍口からだと徒歩1分ですが、せっかくなので散歩を兼ねて公園口から西郷さんの像まで5分程歩いていきました。

ソメイヨシノはほとんど散って新緑に移行中、山吹が満開、八重桜や山桜も満開な場所があり、大勢の人が寛いで過ごしていました。

            

「お誕生日、進級おめでとう~」ビールとジュースで乾杯!

Dちゃんパパが今月から勤務先が移動になり、このところ引き継ぎなどで忙しかったため、Y子一家と会うのはお正月以来です。(Y子は2月Dちゃんが修学旅行の間に我が家に一泊しましたが。)

久し振りに会ったDちゃん、す~っと背が伸びて(私もついに抜かされました!)かっこいいティーンエージャーに変身。声変わりも始まっています。

  

中3になったDちゃんの、新しいクラスや新しい担任の先生の話、友達と見た映画「翔んで埼玉」の話、Dちゃんパパの新しい職場の周辺環境、Y子が最近読んだ本の話、等など、話題は尽きません。

途中からワインやシークワーサーサワーなどに切り替えて、牛タン塩、すだれ肩ロース炙り焼、ミノ、ロース、カルビ、キムチ、ナムル、叙々苑サラダ、えごまの葉漬、とお肉も野菜も一杯食べました。

            

締めのコムタンクッパ、デザートのパンダ・アイスクリームも食べて、お腹い~っぱい!

予想されていた雨が降ることもなく、春の空気の中、すっかり満ち足りた気分で帰路につきました。(三女)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白州の春の雪と山高神代桜 | トップ | 昼のおなご会@自由が丘「えん」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事