ストローバレイ家の介護奮闘記

90→→92歳の母を支える4姉妹の泣き笑い奮闘記・・とその後

ツバメの子

2020-06-17 10:11:45 | 日常
          

我が家で巣作りをしているのは雀とツグミだけだと思っていたら、ツバメもどこかにいたようで、この二日ほど、庭を横切る電線の上にツバメの子供達を見かけるようになりました。

          

① 観察していると、1日に数回、電線の上に並んで親鳥が餌を運んでくるのを待っています。

          

② 親鳥が来ると一斉にピヨピヨピヨピヨピヨピヨ。

          

③ 親鳥の1回の飛来で餌をもらえるのは1羽だけなので、自分の番だとわかった子が大喜び。

          

④ 良かったね(^^♪

並ぶ位置が少し変わったりするけれど、基本的に①~④が無限ループとなり、長い時には1時間も繰り返していました。

もうすぐ本格的な巣立ち。みんな頑張れ!(四女)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ飲み会@我が家 | トップ | 家庭菜園(6月) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事