ストローバレイ家の介護奮闘記

90→→92歳の母を支える4姉妹の泣き笑い奮闘記・・とその後

ウクライナ産ワイン

2024-03-21 15:49:40 | 日常
      

夫が「1821 ボルグラド セレクト カベルネ・ソーヴィニヨン」というウクライナ産ワインを買ってきました。

瓶の首に、四面の紙の飾り?が架けてあり、そこに、鳩の絵、ウクライナの地図、ウクライナの国旗と、「MADE in UKRAINE」「STAND with UKRAINE」「Buying this product, you SUPPORT the UKRAINIAN NATION」の文字が描かれています。

      

このワインを飲みながらの昨夜のメニューは、ハンバーグ、新じゃが・人参・いんげん添え、レタス・胡瓜・リンゴ・ミニトマトのサラダ、鯖の叩き、白菜・蕪・黒舞茸・コーン・ベーコンのスープ、レッドチェダーチーズ、いちじく・クルミの石窯パン。

本当はウクライナの味、ボルシチを食べたかったのですが、私が気に入っているレトルトパックのボルシチが無かったので、やむを得ずメインはハンバーグにしました。

元々カベルネ・ソーヴィニヨンは私たちにとっては飲み慣れた、好きなワインですが、ウクライナでは今も無事にこの品種のぶどうが栽培・収穫され、ワインが製造されているのでしょうか。そうであることを願いつつ、ウクライナに心を寄せながら、美味しく味わわせてもらいました。(三女)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「戦雲(いくさふむ)」 | トップ | Dちゃん誕生祝い@「叙々苑」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事