ストローバレイ家の介護奮闘記

90→→92歳の母を支える4姉妹の泣き笑い奮闘記・・とその後

Dちゃん誕生祝い@「叙々苑」

2024-03-25 13:08:27 | 日常
      

昨日は「叙々苑 駒沢公園店」にY子一家、K、私たち夫婦の6人が集まって、3月5日が誕生日のDちゃんの、遅ればせながらの誕生祝いをしました。

5時半入店。まずは生ビール、三ツ矢サイダー、オレンジジュースで乾杯。
「お誕生日おめでとう~!」

        

お料理は、叙々苑サラダ、きむち、ナムル、焼きのりと、、、

   

タン塩、上レバー、上ミノ、カルビ、、、

      

途中で、夫々赤ワイン、白ワイン、コーラ、ウーロンハイ、梅酒などの飲み物と、カルビやロースを追加注文し、

        

最後は、コムタンクッパとお店から提供されるアイスクリームで締めました。

全体的に一年前までと比べてすごく値上がりしていて、少々ビビッて、ネギタン塩を止めてタン塩にしたり、すだれ肩ロースは止めて普通の赤身ロースにしたりして、何とか今まで位の金額に押さえましたが、それでも十分に美味しかったです。さすが叙々苑のお肉は違う!

この日の主役のDちゃんは、3月11日から13日まで大学サークルの合宿で熱海~下田に行っていたそうで、その時の話を聞かせてくれたり、スマホで撮った素晴らしい写真を見せてくれたりと、相変わらず楽しく充実した大学生活を送っている様子。若いって良いな~!

大人も負けじと、アニメの話(KがDちゃんと)、学術書の話(夫がDちゃんと)、職場の話、大相撲の話、映画館の入場がQRコード提示になった話、等々、話が多岐に亘り、食べたり、話したり、笑ったりと、皆大忙し。

今回も美味しく愉快な、楽しい「誕生祝い」のひと時でした。(三女)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクライナ産ワイン | トップ | 結婚祝いオフ会@「新宿高島... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事