goo blog サービス終了のお知らせ 
植物性サプリメントの科学
医薬とサプリメントによる健康生活改善




小沢議員はずしといって、小沢議員中心の政変があるのだろうか。景気が悪く、それどころではないだろう。消費税が上がるようです。実際に税収はないでしょう。何をやっても具体的に財政はよくなりません。財政恐慌とも言われています。派遣社員だけが苦しむのではないですか。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




医療制度、薬事法などが一定しないころ、医者や薬剤師を信用しなかったという。がまの油売り同様の扱いだったという。イギリスの歴史でそのように書かれている。医者は映画の寅次郎のような評価だったようだ。

しかし、現在でも製薬会社のデータは捏造されているし、厚生労働省でも真剣に評価して承認・認可しているわけではない。医師や薬剤師も抗がん剤などの使用方法を理解して使っているわけではない。

このような状況で、薬害問題で簡単に国家賠償をするわけには行かないのだろう。財政にも限りがある。薬害問題は一定の割合で必ず起きる。つまり一定の人数で薬害で死亡するのだが、薬害として認定して国家賠償をするハードルを高くすることで、社会秩序を維持している。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




東北震災以後は、次のトラブルが来るようだが、都心部直下型地震のことは考えずに生きていこう。恐慌になっているが自殺者は増加しているのか。都心部は平和です。デモ隊もみられません。

社会不安の多い今期も終了で与党の分裂もありませんでした。

日雇い労働やフリーターのひとが増加しています。労働人口の2/3が非正規雇用になっているという。信じられませんでした。増加の傾向は止まりません。このために、経済発展は止まってしまっている。日本人は自分で首を絞めているようなものだ。

日本の超高層ビルは持ちこたえるでしょう。しなるように出来ている。中にいる人は気持ち悪いでしょうが。設計士を信じるしかありません。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




戦後以来、年度末になると、ガス、水道、電気などの公共工事が始まる。3月一杯まで工事が続く。しかし、今年はまったく工事の音を聞かなくなった。工事発注の金がなくなったようだ。これで、静かな生活ができると喜んでいた。

しかし、工事関係企業はもとより日雇い労働者の人たちに仕事が来なくなってきた。日雇い労働者は今でいうとフリーターだろうか。日雇い労働というものが現実にあったのだ。東京では山谷にドヤ街がある。

以前は、このような公共工事をすることを景気対策といっていた。景気対策が終わったということでしょう。業者は潰れるでしょうが、働いている人々が失業してしまっている。

しかし、東北震災地域ではガレキ撤去などの仕事があるのではないですか。日雇い労働者は東北、福島に全員集合というわけには行かないのだろうか。



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




数年前から路上生活に身を落としている千葉県の地方都市のホームレス氏と東京の国会のある霞ヶ関で出会うことがありました。奇遇でしたが、ホームレスの行動半径の広さに驚きました。1日30キロを歩くといわれています。自動販売機のつり銭の取り忘れなどを探して、かなりの広い範囲を動いています。晩にはホームタウンの根城に帰ってきます。自転車や徒歩で移動しているとおもったのですが、地下鉄で移動しています。運賃は払っていないでしょう。地下鉄を移動しながら、いろいろなものを探しています。見つかるでしょうか。電車の中に落し物もあります。電車の中では座れて休憩もできます。快適な空間なのでしょう。長くやるとボケてしまうでしょう。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




アリセプトなどのアルツハイマー型認知症治療薬が出ていますが、アルツハイマー病が治って病院から出てきて元気で働いているひとの話しを聞いていません。実際は、治っていないのではありませんか。介護施設や精神病に入れられ非業の死を遂げているのではありませんか。アルツハイマー病は脳のがんともいわれます。治らない病気といわれています。若年の40歳ごろから病状は始まるといわれています。ホルモンバランスがおかしくなる更年期頃から発病が始まります。

記憶が衰えてボケてくるので自覚するのでしょうか。しかし、実際は、嗅覚が悪くなることから始まるようです。動物には嗅覚が必要です。嗅覚が衰えると生きて行けなくなります。記憶以前の問題です。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




二流、三流のタブロイド紙が、政界再編の噂を撒いているが、政変は起こりそうもない。日本には体力がない。3月で予算は通過して、参議院で否決でも、衆議院での可決優先になるのでしょう。とりあえずは予算通過で与党はひと安心ですか。次の衆議院選挙はポリシーのない「みんなの党」が躍進するのか。国民がポリシーがないので、ボリシーのない政党に投票するのか。

経済状況が悪いので、企業が潰れるというより、リストラで会社員があぶれ出るのではないですか。全体的に仕事がないので、「共食い」状態になるのではないですか。

日本の経済状態がどのように悪くなっても、民主党政権が続くのは不思議です。実際は参議院で過半数を取っていないので、民主党政権ではないのです。財政恐慌という言葉を書いている学者も出てきた。既に、日本は経済恐慌なのですが、特に財政が悪いことを強調したいのでしょう。失業者が増加しているのではないですか。新たな就職先は見つからないでしょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




エイズウィルスに感染させられた人は医療に怒りしんとうです。放射能汚染で職を失った人は、東京電力を責めるのか、行政を攻めるのか、未だに十分な補償金も出ないようだ。要するに、東電も国も金がないのだ。東京電力の前にデモ隊はすくなく、経済産業省の前に白テントが張られている。国民世論は行政が悪いと言うのかな。

日本人はきれい好きな国民なので自然の放射能レベルまで町をキレイにしろと責めたてるのでしょう。しかし、現実は逆の方向で、福島から2次汚染が都会まで拡散しています。都会は銚子漁港が頼りで、魚介類の汚染も広がっているようです。

放射性物質は土壌などに吸着といわれるぐらい固くこびりつくことは知られています。セシウムが鉱物のようにこびりついて除染できないという。しかし、いまさら、除染できないとはいえない。

それで、日本は補償金が払えない、除染はできないの二重苦になっています。サラ金地獄の上に、会社が倒産したようなサラリーマンのようです。これは笑えません。福島の人たちは財産家で持ちこたえていますが、長期的にはどうなるのか。東電本店の周囲は警察機動隊、東電のガードマンが警備を固くしているので、抗議行動はできません。しかし、今に百姓一揆のように福島から農民が押し寄せるのではないですか。

除染に見きりをつけて、補償金を要求したほうが早いのかな。結論として、東電となかよく、放射能と仲良く暮らしていくことが最良の選択でしょうか。放射能と暮らして、補償金を貰ったほうがよいのではありませんか。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




福島からの砂埃飛来による汚染拡大について、テレビに出てくる原子力工学の御用学者は、「影響は微々たるものだ」と全国放送のテレビで悪びれもせずに述べるでしょう。いまさら信用できません。日本国民はもう騙されません。

福島から砂煙が飛んでくるようで落ち着かない。まさか、福島県境に大きなガラス製の壁を作るわけにもいかない。だまって耐えるしかないのか。福島原発20km以内は立ち入り禁止といっても、砂埃は東京まで飛んできます。放射能汚染は時間の関数で拡散していませんか。砂埃は微量だが肺に入る。体内被曝のことを言っている。体の中に放射性物質を抱え込んでしまう。御用学者は影響はないというだろう。

福島と東京の往復は誰でもできるという。放射能物質自由拡散をしているのですか。高速道路での規制も始まるようだ。いよいよ福島の閉鎖ということか。福島ナンバーの車には注意しようか。個々の車の汚染は小さくても積算されるからだ。都内乗り入れは禁止になるのか。

放射性物質が雨に流れても地下水脈までたどり着くには時間がかかるようだ。川に沿って海に流れこむのか。しかし、川をせき止めることはできない。

いかに短い時間で放射能を吸着している物質を集めて圧縮して体積を小さくして格納・隔離するしかないのか。人間業でできるのか。民家はどうする。学校はどうする。病院はどうする。どのような手段で放射能汚染物質を集積するのか。ダイナマイトで爆破してユンボで圧縮するのか。これを福島県中でやるのか。こんな計画はできない。何か実現可能なやり方があるのか。

このように放射能汚染は二次的に拡散しているようだ。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ウィッキペディアにも書かれている。多くのMRは製薬会社に所属し、自社の医療用医薬品情報を主に医師に提供し、副作用情報を収集することを業務としている。MRは、医師に医薬の適正使用情報や副作用情報、海外での処方例や新薬の情報宣伝活動を行う。MRには、高い倫理観に基づき、患者の立場から「薬物治療のパートナー」として、医療従事者と共に医療の一端を担い、社会に貢献することにあることが求められている。これが教科書通りのMR職の説明だ。こんなことはありえない。医療の現実を知るべきだ。

薬害エイズの旧ミドリ十字のMRは、病院をまわり血液製剤がエイズウィルスに感染していないと医師に説明している。エーザイのアリセプトは、医師をまわり100%の純度であると医師を騙して売っている。患者は副作用で精神病になっているという。誰も助けてくれない。肺がん治療薬で多数の死者を出しているアストラゼネカはイレッサを副作用のない肺がん治療薬と宣伝していたという。医師は製薬会社のMRが嘘をつくと思っていない。それで、患者にテストして死なせてしまう。これが現実だろう。患者の家族はモルモットにされたと怒る。もともとは、製薬会社のMRが医者を騙しているだけだ。医師は騙されても責任はある。これを回避したいのだ。

しかし、医者がMRに騙されて間違った使い方で医薬を処方して患者を死なせているということは禁句なのだ。それでは医療がすべて壊れる。医薬は国家が承認しないと販売できない。最後は国の責任が追及される。それでは国の予算が成り立たない。

おぞましいのは、薬害エイズを知りながら血液製剤を売り歩いたミドリ十字のMRが千人もいる。これらのヤクザ者を逮捕しないのか。本当の犯人は捕まらないのだ。イレッサの副作用を過小に宣伝していた者がいたのだろう。誰かもわからない。医者が責任をとらないので、すべてが責任をとらなくて済む。国家権力の間違った使い方だが、誰も正すことはできない。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




日本経済は破綻の段階になり、科学者の給料も削減されるでしょう。若手の研究者のポスドクが失業するという。

まず、日本の大学教授はエセ学者が多い。そこで、騙されてきた人たちがポスドクだろうか。かなりの能力のある学者について研究していないとダメでしょうか。

ほとんどは、ダメな教授です。期待してもだめです。もともと、頭が悪いだけです。

大学からアメリカに行った方がよい。日本の大学に入ると時間の無駄になる。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




放射性物質は土壌にしっかりとこびりつくということはわかっていた。水洗いで落ちない。土壌を水で流しても、放射性物質も同時に流れていく。今度は水溶液を保存しなければならない。余計に体積が増えるのではないですか。それらを仮置き場に持っていくのだが、すぐに一杯になってしまう。福島、茨城などの表面土壌を何処に格納するのか。草木を焼却しても、余計に放射能が濃縮されている。これは千葉県柏市の例です。汚染土壌の客土のように土を入れ替えるには金がかかる。土木業者がボランティアで働いてくれない。東北震災のガレキ処理から産業が好転してこない。福島原発事故の放射能汚染。これで、にっちもさっちもいかない。日本は寝たきり老人になってしまったのか。大企業も海外に活路を見出していくのだろう。日本は墓場みたいになってしまうのか。政府の動きは読めなくなりました。政治家がいなくなったような気がする。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




福島に発酵飲料の主力工場がある。茨城の水戸には納豆製造会社がある。酪農業は全滅しているようだ。牛乳は売れない。しかし、これだけ、放射能除染が長引くと、食品工場は全滅するのではないですか。茨城県は農産地です。土壌も汚染されています。千葉県も農産地です。ホットスポットがあちこちにあります。このような場所での農業生産物を食べなければならないのですか。海も汚れているようだ。銚子の漁港は大丈夫ですか。遠くの海で魚をとってくるのでしょう。近海の魚は食べれないのでしょう。福島原発放射能汚染が千葉県・常磐道沿いに広がっています。常磐道は東京に入ります。都内も汚染されるでしょう。いずれにしても原発事故の被害は大きく、東電で補償できる額ではない。国民負担にしても国民も金がない。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




福島除染の写真を見ていると、民家の屋根や側溝などを水洗いしている。確かに、泥は流れるだろうが、放射性物質は流れるのか。または放射性物質を含んだ水の処理はどうするのか。新たな環境破壊を作っているようだ。環境破壊を拡散するのか。業者は頭があるのか。

ごみは焼却場に持ち込んで焼却処分する。しかし、放射能が濃縮されるだけで、その処理はどうするのか。環境破壊を濃縮しているだけではないのか。焼却場の作業員は白い防護服を着るのか。

山あり谷あり、川もある。すべての放射性物質をかき集めるのか。作業員は給料が入るからよいのだが、実効性はあるのか。

そんな金を使うのであれば、犠牲者に賠償金を払ったほうがよいのではありませんか。福島は100年ぐらい閉鎖して立ち入り禁止にすればよい。福島県民はスペインの保養地に移ってもらい余生を過ごす。良いのはチェルノブイリ方式です。ロシア人の真似はしたくありませんが、これがよい方法です。100年間待ちましょう。あわてて、たわしでこすっても放射性物質は厄介です。ごみや塵を集めて、どこに格納するのですか。まだ、格納庫も出来ていないのに。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




福島原発事故で生活および仕事の場所を奪われてしまったひとは多い。住民が移動すれば、商店はなりたたない。東電がやすやすと保証金を払うとは思いません。

福島原発事故で冷温停止まで冷却水を撒き、それを処理しなければならない。海に流れているものも除染するのだろう。日本の会社ではできないので、フランスの企業が来ている。それも女社長だ。高い請求書が回ってくるのではないですか。噂では20兆円とも聞きました。東電も怖くて発表できません。

このようなわけで、迷惑をこうむっている住民にはわずかな金しかでないのではないですか。東電としても原子力発電は国家の事業なので国の資金力をあてにする。

大金はフランス企業に流れるので、日本人には金が入らないのではないですか。福島原発事故で住民に払う保証金はないので泣いてもらうしかないようだ。福島原発事故が大きな災難になってしまうのか。100年ぐらい福島に立ち入り禁止になるのではないですか。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ