植物性サプリメントの科学
医薬とサプリメントによる健康生活改善






Algae は湖の藻から採られています。自然からの恵みのサプリメント。アルゲ-は、自然の湖で採れたもので、ビタミンやミネラルが豊富です。まさに、栄養の宝庫です。クロレラも同様です。摂りすぎには気をつけましょう。動物性の食餌を摂りたがらないひとも日本には増えました。ビタミン、ミネラルを自然の産物から摂るのもよいと思います。Veg Rx のような菜食主義のひとのための総合サプリメントもあります。食餌に偏りのあるひとも、サプリメントの利用が必要になるでしょう。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




脳機能改善の DMAE を主成分とする外用クリ-ムがでました。関節炎改善女性ホルモン供給 の外用クリ-ムもあります。水虫治療 のクリ-ムも効果的です。


Tea Tree Oil Cream



皮膚炎や水虫の悩みを解消。Tea Tree Oil がクリ-ムになりました。もともとは、油状のものでした。ティ-ツリ-オイルといわれ、シャンプ-などに含まれていることもあります。薬用シャンプ-でしょうか。外国ではよく売れています。もともとは、アボリジニが使っていた伝統医薬でした。


肌のケア のサプリメントの中で、 Biotin は、アトピ-性皮膚炎の改善効果が注目されています。ビオチンは水溶性ビタミンです。欠乏気味のひとはビオチン摂取が必要になります。最近になって、ビオチン欠乏症が知られてきました。


皮膚の炎症は完治しにくいものです。気長に治療に専念しなければならないのでしょうか。赤ら顔で歩いているひとがいます。本人はたいへん気にしていることでしょう。にきびのようなものに対しても、サプリメントは効果的といわれています。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




集中力と機敏性の強化
Mind Power Rx
デジタル社会の仕事や勉強やスポ-ツには集中力が欠けてはいけません。脳血液循環改善効果のある Mind Power Rx は複合的なサプリメントです。 Acetyl-L-carnitine や、 Tyrosine, Phenylalanine は中枢神経系改善効果をもつアミノ酸です。ドパミン生合成の原料 L-dopa に変換されます。Frisk, Mintia などの商品に複合されています。Mind Power Rx は、現代的なニ-ズのある神経系サプリメントです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




エ-ザイ研究所の研究者の何人かが、大学のソフトウェアを盗みに入ってくるという、ウワサが、東京大学や外国の大学からでていました。20 年ぐらい前の、けったいな事件でした。ただ、医薬品分子設計プログラムをねらってくるという。購入すればよいものの、盗み出すというから、学会でも話題になっていました。おもえば、アリセプトの開発のころでした。分子設計技術がないので、非合法的な方法でも入手したかったのでしょうか。

そのなかで、川上善之という名前があがってきたので、注目していました。20 年以上の古い話しでした。その後、医薬品分子設計関連のシンポジュウムに参加してきて、意味のない質問を始めました。たぶん、エ-ザイ研究所で、医薬品分子設計をやっていることを、アピ-ルしたかったのだと思いました。川上善之自身は、構造解析が専門ということですが、聞いてみると、NMR のオペレ-タだったのです。構造解析はほとんど無知に近いと思います。これには驚きました。

つまり川上善之は、アリセプトがタ-ゲット酵素に結合している状態を解析する、タンパク X 線構造解析の研究者に成りすましてきたのです。高エネルギ-研究所とも共同研究をしていたようですが、国立研究所ではデ-タ捏造には協力しないのです。捏造デ-タをでっち上げるには、まず専門家を気取らなければならないのです。その発見をし得る研究者であることを、学会でアピ-ルしておく必要があったのです。更に、分子軌道法などの専門家にも成りすましていました。ほとんど、分子軌道計算はできないものと思います。このような前提条件がそろわないと、デ-タ捏造は出来ないのです。医薬品設計に関しては、この時期に、東京大学薬学部に 5 億円を出して、寄付講座を開設して、そのあたりから、更に捏造研究者をリクル-トしました。名前も知っています。重要な捏造論文を書いています。このように、捏造論文は、東大卒業クラスの知的レベルが必要になるのです。企業レベルの力が働かないと、ここまで、状況は動かないと思っていました。冷静にみると、クレ-ジ-なのですが、当事者は一生懸命にやっているようでした。これが面白かったので、以来注目してきたのです。

しかし、東京大学薬学部の医薬品設計理論は使い物にならないことが判明したのです。これで、エ-ザイ研究所ではあせったことだと思います。アリセプトの開発が始まっていたのです。たまたま、不斉炭素をもつ、アリセプト化合物を開発化合物にリストされてしまったのも、運のつきでした。分子設計理論ではこれを回避することもできました。

エ-ザイ研究所では、有機化合物やタンパク X 線構造解析の技術はなかったので、途方にくれたはずです。そのときに、やりかたは決まっています。立体異性体の立体構造を同じと考えて、ラセミ体の化合物を臨床試験に入れることを決定したのです。このときに、既に運は決まっていました。不純物 50% の製品を出荷することに決めたのです。

以来、とことん、立体異性体が同じ立体構造をもち、タ-ゲット酵素のアセチルコリンエステレ-スに、(R)-Aricept, (S)-Aricept の両立体異性体が同じ部位に結合することを、論文として発表してしまったのです。捏造論文は、本人が捏造と届け出ない限り、学会では捏造論文と認められません。きびしい世界です。また、厚生労働省への申請資料にも、そのようなことが書かれているのです。わかるのは、はじめから東京大学薬学部から発生したデ-タ捏造とも考えられます。このころに、エ-ザイ研究所の所長で、役員であったひとが、なんと東京大学薬学部の立体化学の教授であった人です。まさか、立体化学の教授の人が、デ-タ捏造を指南するはずがないと思いました。そのつながりの中で、現在でも、当時のアリセプト開発でデ-タ捏造の責任者のひとが、東大薬学部で教授をしていると聞いて驚いています。世の中は、どうなっているのだろうか。イスラエルのワイツマン研究所の物理学的な研究で、(R)-Aricept のみが酵素に結合すると発表されても、この論文は誤りであるとしています。徹底的なデ-タ捏造のありさまでした。

当時のエ-ザイ研究所では、アリセプトの立体異性体に関する研究は、捏造と考えられていたのです。はじめから、わかっていたのです。エ-ザイ株式会社は、それでしか、生きる道がなかったのでしょうか。

アリセプトのような、統合的なデ-タ捏造は、薬学研究始まって以来の出来事ではないでしょうか。ひとつの化学構造的なことのデ-タを捏造したために、他の分野のデ-タまで、統合的に捏造したのです。徹底的な性格のひとの仕業です。かなりの規模の出来事でした。何回も、東京大学薬学部の名前がでてきています。学会の末期現象なのでしょうか。

このようなことを、以来 20 年間、ウォッチしてきました。現在では、話しはまとめています。おもしろいのは、世界的な製薬企業 ファイザ-が世界的にアリセプトを販売してしまいました。アリセプトの立体異性体はほとんど立体構造が同一で、両者ともにタ-ゲット酵素に結合していると説明しているもようです。バックは利かなくなっています。

今後のエ-ザイ研究所では、アリセプトのような大型のデ-タ捏造で新薬申請する体力はないでしょう。今後の新薬開発の分子設計に注目しています。

厚生労働省がこのようなことを公表しないのは、話しがむごいからです。アリセプトを投与された患者は数多く、既に死亡しているもようです。取り返しがつかないところに来ているのではないでしょうか。

エ-ザイ株式会社のアリセプトのプロモ-ションでは、副作用のないアルツハイマ-病治療薬としての説明になります。アセチルコリンエステレ-ス阻害作用に基づく副作用もないことを述べています。この種類の薬剤は、そのもののメカニズムに基づいた薬理作用があるものです。それを副作用とよんでいるに過ぎないのです。なるほど、製剤中に 50% もの、タ-ゲット酵素に結合していない成分を混入させていれば、酵素阻害に基づく副作用は発現してこないのです。しかし、このような製剤方法は認められないでしょう。薬事法違反ではないでしょうか。アリセプトの治療効果の疑問は、このあたりから解決できるかも知れません。東京大学と京都大学の薬学部では、医薬品設計理論は開発できないでしょう。アリセプトの共同研究について説明ができないのです。向こうの世界に行ってしまいました。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )










アルツハイマ-病治療薬アリセプトは、(R)-Aricept, (S)-Aricept の二つの立体異性体を含んだラセミ体で製剤化されています。これが世界中に出荷されています。(R)-Aricept のみしか、タ-ゲット酵素に結合していないことは、学術的に明らかになっています。

開発業者の論文を読んでいると面白いことがあります。この異性体を分離できたと書かれています。また、別の論文では、この立体異性体は立体構造が同一であったことが書かれています。デ-タ捏造グル-プが他にいて、別働隊がいたことはわかっています。捏造を指揮した人は、他にいましたが、名前は知られていません。しかし、つきとめています。

ここにも、デ-タ捏造のヒントがあります。立体構造が同一である異性体を精製分離したときに、分離した化合物の同定をどのようにするのでしょうか。分離したことを、どのように証明したかは書かれていませんでした。

慶応大学理工学部卒業の天才工学博士が、アリセブトを発見したことが書かれていました。ほとんど、デ-タ捏造ではないでしょうか。本人が認めれば、それで一件落着です。

日本の医薬品開発のデ-タの 50% 程度は捏造ではないかとの話しがあります。信じられませんでした。アリセプトだけの問題ではないようです。アリセプト開発のエ-ザイ株式会社は、以前は CoQ10 を医薬品で販売していましたが、ほとんどが捏造デ-タであったと聞いていますが、本当でしょうか。ビタミンを医薬品としての認可をとるために、かなり古くからデ-タ捏造に手を出していたということは、どこかで聞いたことがあります。

アリセプトについては、開発者として名前がでているひとは、社内でだまされて、デ-タ捏造させられたのではないでしょうか。ここまで、探れれば、プロのジャ-ナリストになってしまいます。自殺者がでないことを祈っています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




アリセプトは、医薬品には不適格な化合物であった。医薬品設計手法という、学問的に立脚している方法論があり、開発業者には、医薬品設計法について詳しい研究者がいなかったと思えます。立体異性体を分離できれば、純度の高い製剤ができます。製薬会社ではこの方法をとり、FDA からも指導されています。アリセプトは、分離しても、生体内では迅速にラセミ化してしまいます。つまり、50% 不純物の医薬品に化けてしまうのです。そのために、工場出荷の段階から、50% 不純物を含んでいるラセミ体を出荷してしまったのです。

そのために、立体異性体の立体構造がまったく同一であることの、捏造論文を書かなくてはならなかったのです。物理化学的な論文は、追試が容易なので、デ-タ捏造は、短時間に明らかになってしまったのです。困っているのは、厚生労働省や各国の規制当局ではないでしょうか。開発業者は、ただ笑っているだけです。米国の FDA は、たいへん大きな失敗をしてしまいました。ファイザ-の日本の研究所の取り潰しは、これに関係するものかはわかりません。それなりの責任はあるのでしょうか。

このようなことは、開発のきわめて初期にわかっていました。その段階では、取り返しができました。開発した人達が、天才呼ばわりされてきたときに、引っ込みがつかなくなりました。天才のような顔をしてしまったのです。アリセプトの開発は、開発業者の言い分をとれば、天才的な分子設計です。しかし、真っ赤な大嘘でした。

デ-タ捏造は、ひとつの病気と考えられています。米国では、精神医学の研究テ-マになっています。製薬業界では、非常に多い病気といわれています。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




生体から老廃物や凝固物を溶解して排泄させるデトックス
    抗炎症作用 をもつ Serrapeptase セラペプテ-スは、体から死滅した細胞、血液凝集、のう胞、動脈のプラ-ク や血液凝固物などの老廃物を溶解して排泄して、血流が促進され脳内の酸素供給が改善され、 アルツハイマ-病 改善効果に期待されています。ベ-タアミロイドというタンパクが沈積という原因には、クルクミン の利用で除去できるといわれています。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




アルツハイマ-病治療薬アリセプトは、工場出荷時点で、50 % 不純物を含んでいることは、既に知られています。光学異性体の (S)-Aricept といわれるものが不純物にあたります。この合成法で作られているもので、臨床試験が行われて、デ-タ解析がなされました。

被験者には、(R)-Aricept, (S)-Aricept のふたつの化合物を含む錠剤またはカプセルが手渡れて、そのまま服用したと思われます。生体内では、二つの化合物が代謝され、生理活性を持つことになりますが、臨床解析では、ひとつの化合物としてデ-タ解析されています。これは、数学的にありえない解析法です。ふたつの化合物の挙動を数値的に解析する必要があるのです。

ただ、このような解析は複雑になり、実際的にきわめて困難な解析法です。開発業者は、この手間を省くために、(R)-Aricept, (S)-Aricept がまったく同じ化合物であるとするしかなかったのです。これは、ありえないことなのです。分子軌道法という理論で解釈されます。物理学的な実験で確認されています。捏造デ-タを造るしか、他に手はなかったのでしょうか。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




メタボリックシンドローム(メタボリック症候群)とは、脂肪の代謝が正常ではないときは、内臓脂肪型肥満になりますが、更に悪いことに、高血圧、高脂血症、糖尿病などの生活習慣病をはじめとする病気が引き起こされやすくなります。
厚生労働省の発表によると、40 代以降では男性は 2 人に 1 人、女性で 5 人に 1 人が「危険水域」に該当するといわれます。

肥満症、高血圧、高脂血症、糖尿病を重複して発症することが多いのが特徴で、生命に危険を及ぼす動脈硬化のリスクが極めて高くなります。肥満症、高血圧、高脂血症、糖尿病のうち、ふたつに当てはまると、心臓病の発症リスクが 10 倍になるとの調査結果も発表されています。 はじめは、脂肪の代謝が正常ではないところから始まり、最後には動脈効果に至ります。生命の危機につながりかねません。

このように、メタボリックシンドロ-ムは説明されています。体内のコレステロ-ル量を必要な量で一定に保つ必要があります。バランスを取って調節しておく必要があります。無理やりに、コレステロ-ルを除去するのも体によくないといわれています。

多くのサプリメントが開発されています。医薬品よりは、穏やかな改善効果をもちます。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 
Sexual Function Enhancement
Passion Rx
Yohimbe
Passion Rx は男女兼用の性的機能改善サプリメントです。バイアグラとは違い植物成分からなります。
Deer Antler Velvet は媚薬として知られているものです。強壮薬ともいわれています。かなり古くから伝承されていたものです。牡の鹿の角からとられます。緩和な性的機能改善が期待。
Tongkat Ali LJ100 and 400mg
Tongkat Ali は性的に元気がでるサプリメントです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





医学的な点からみますと、米国では、アルツハイマ-病の死亡率は、心臓病、がん、狭心症の順番で、4 番目にあたります。
脳にアミロイドプラ-クの沈積は、若いときから始まることが知られています。若年性アルツハイマ-病とも診断されています。
そして、年をとってくると、より大量に沈積して、脳血管系の血流を阻害して、脳機能が正常にはたらかなくしてしまいます。
そして、最後には、アルツハイマ-病の症状を呈するのです。そして、認知症に至って最終的には死亡してしまいます。



左上図の赤い部分がアルツハイマ-病を引き起こす要因といわれるベ-タアミロイドプラ-クの沈着を示していて、このプラ-クは右上図のようにクルクミンできれいに消去されています。カルフォルニア大学の Greg らのデ-タです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )








コレステロ-ル の中で低比重の LDL は酸化されると動脈効果の原因になり、心臓病のリスクを高めます。ポリフェノ-ル は、このリスクを低下させます。
食物繊維 グレ-プフル-ツペクチン は、コレステロ-ル吸収阻害効果。Grapefruit Pectin は、水溶性植物繊維で,小腸の健康に効果的です。
コレステロ-ルは生体の健康に必要ですが、適正量の維持がだいじです。


Beta Sitesterol は、コレステロ-ルの腸での吸収を抑制することで、体内コレステロ-ル量を調節しています。フィトステロ-ルといわれる植物由来のものです。体内に必要なコレステロ-ルを一定に保つ働きがあるといえます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




Hoodia Extract 20:1   Now Discount 73% OFF


Hoodia Gordonii 20 倍濃縮サプリメントが安くなりました。食べ過ぎないことがダイエットの心得です。食べ過ぎを防止するためのサプリメントです。米国で、人気のダイエットです。またまた、ディスカウントになりました。他のサプリメントのご購入のついでに、運送費は変らないので、どうでしょうか。低コストでダイエットを完成させたいひとは、Hoodia を選択することをお勧めします。低コスト型ダイエット。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




認知症 ARCD の改善
   
認知症は脳梗塞の後遺症から発症することが多いといわれています。発症したら、もとの体に戻ることは期待できないでしょう。脳内の血液循環が悪化していますので、血液循環を改善するサプリメントの摂取が必要であるといわれています。


Ginkgo Biloba イチョウの葉エキスは脳循環改善効果のあるサプリメントで中国では古くから使われていた伝統医薬でした。


Bacopa Monniera, Vinpocetine が認知力向上に改善効果があることで、知られてきました。脳循環を改善することにより、記憶、認知が改善するのでしょう。都合上、別のカテゴリ-に分類されています。前者は、神経の信号の伝達を高めるものといわれています。後者は、脳だけの血流を増加させるわけではないのですが、特に脳に顕著に血流が増加するといわれています。血友病のひとは、注意をする必要があります。現在では、認知症 ARCD の改善に利用されるに至っています。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




アルツハイマ-病の原因

老化、思春期の脳前部の怪我、インシュリン分泌異常による糖尿病、高コレステロ-ル体質 なとが要因になります。甲状腺による病気も要因になります。  

アルツハイマ-病のリスク低下

適度な運動をとり、野菜や果物のジュ-スを多くのみ、朝の日差しにあたり睡眠を充分にとることが、アルツハイマ-病の予防につながると考えられています。 Vitamine B6, B12 などにより血中に ホモシステイン が蓄積されないようにすべきです。ホモシステインは脳の組織にダメ-ジを与えます。血中ホモシステイン量の低下に寄与するもので Betaine (trimethylglycine, TMG) がよく知られています。 DHA docosahexaenoic acid や魚油の摂取が必要になります。抗酸化能ポリフェノ-ル 系の食餌がアルツハイマ-病によいそうです。

アルツハイマ-病治療薬はないといっても過言ではありません。リスクを低下する食餌やサプリメント摂取がだいじではないでしょうか。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ