砂漠の朝

大人になれない人の育児日記。
奇跡講座ワークブックを実践中。

7月19日

2022-07-19 17:21:28 | 奇跡講座ワークブック
誰のことも興味ない。という気持ちについて、否定せず、表現せず
どう接するか?正直、混乱します。
でも避けることも出来ないし、無理矢理、「好意持ってます」
アピールも出来ないし、だからといってバカ正直に、そっけない態度を
とることなど中学生じゃあるまいし。

いやもう、これ、自分の努力や心の持ち様で、とか無理。
そういうのを全部、少し考えてはすぐに、奇跡講座ワークブックの
実践中のレッスンを心の中で唱えたり、声に出したりしています。

そして、恐れはすぐにはなくなりませんが、まさにその状況(会う)に
なったとき、恐れはなんだか消えています。そして、がんばって笑顔で
いようとか、失礼の無いように、とか、好かれようとか思ってないです。

自意識過剰ですが、視線についても、「えへへ」という感情しかありません。
無理にがんみして挨拶しなきゃ!おらおら~!と、相手を恐がらせたり
ということもなくなってるような?わからない。小動物の喧嘩っ早さが
なくなったような。獣としてのピリピリ感がなくなってるような?

とりあえず、今日のこの平和な気持ちを神さまに感謝しよう!
ありがとうございます!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月19日 | トップ | 7月20日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奇跡講座ワークブック」カテゴリの最新記事