砂漠の朝

大人になれない人の育児日記。
奇跡講座ワークブックを実践中。

いつまで続く

2024-05-31 14:00:51 | 生活
先日購入したサンダルを始めて履いて、スーパーへ買出しへ出かけた。

この5センチの威力を実感しております。若い頃はずっとヒールや厚底
を履いていたのですが、子育てしているとそうもいかず、ここ数年は
シューズを履いていました。背が低いとどうしても、見下ろされたり、
存在感がないため押されたりと、物理的な圧迫感と緊張感があったり、
病気や劣等感などの弱さを投影されたりして。。だからここ最近、警備員や
店員の視線などが気になり、デパートやスーパーなど、出かけることが
億劫になっていたのかもしれない。

気付かぬうちに疲弊してたんだな、と思った。

一応、敵意はありません、という心持ちでなるだけ誤解されないよう
振る舞い、それでもダメなら仕方がない、と思い直したことが良かった
かもしれない。落ち着いて買い物できた。周囲はどうだったかは知らない。
もしかしたら以前よりもっと酷くなってる可能性もあるけど。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚底サンダル | トップ | 奇跡講座ワークブック レッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事