砂漠の朝

大人になれない人の育児日記。
奇跡講座ワークブックを実践中。

わかってはいるけど

2024-06-06 18:01:53 | 日記
人それぞれ、家族それぞれ

なぜか先ほど、この聞き慣れた文言にとても癒されました。
それぞれの事情。人に分かって欲しいってやつではない。
同じ境遇の人との共感、でもない。

実家のこと、母のこと、父のこと、それぞれの未来、
私の希望ももちろんある。しかしそれは姉の思いを無視したものだ。
そして姉からの喋り過ぎる要求、なぜかただ話してることが
私には「やれ」にしか聞こえない。。逆に動かない私の体。
私をその気にさせるためには褒め倒す。心地よい話題を延々と。
この話題で私が喜ぶと思われてること自体が恥ずかしいし、もうやめてくれ
頼むから。その喜ばせたいという気持ちだけ受け取っとく。

「あの伸びた草を見てどう思うか聞かせて欲しいよ」
姉の痛切な願い。それでも動かない体。なんだろね。
むしろそういう状況を人生かけて避けてるから。
わからんだろうね。この世の喜ばしいものに好かれた人には。
人を自分の思い通りに動かせると思ってる人には。

その考えも自分でどうかと思うけど。姉はお願いしたら、
それっきり、やっていようがやっていまいが何も言わない。
ただ人とそれによって関わりたいだけかもしれない。

理由はどうであれ動けん。

そして、人それぞれ、家族それぞれ。

私が動かないもんだから、隣のいとこの奥さんの親族にお願いした模様。
恐ろし。あぁぁ・・・ 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡講座ワークブック | トップ | もらったーンブラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事