さて大津中2殺人事件の最終報告書とやらが出ておりますようで。今の今まで隠蔽、そして逃げ回ってきた大津教育委員会やら当時の校長、被害届を再三にわたり受理しなかった警察やら、事件以来一言のコメントもない現滋賀県知事。いまだに姿を現さない韓流担任。
これらの当事者に関する最終報告はなされないのだろうか。
最終報告書作成はしました。
現在裁判中でございます。
これ以上私らに何をやれというんですか。
まるで開きなおりですな。
この事件と昨年の選挙、政局との関連を考えると、警察も学校から押収した資料やら捜査などでかなりのところまで掴んでいるものの(か、どうかはわかりませんが。最初はグルだったし)
前政権時には、加害者生徒たちを取り調べることすらできなかったし。滋賀県知事と小沢が切れて影響力を失い、知事の政党党首と県知事職の2足わらじを県議員たちが突っ込めるようになり、〝現政権の息がかかった県知事〝 から 〝ただの県知事〝となって、ようやく書類送検されたことを考えると、この事件の今後の進展と遺族が起こして係争中の民事裁判の行方は、次期の滋賀県知事選挙で現知事が落選して多少進展するのでしょうかな。
次期知事選では大津教育委員会、および滋賀県警、皇子山PTAへの圧力、指示、関係したすべての事実と証拠の提示との交換だったら貴重な一票は入るかもしんない。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます