これがリアルQSC RMX2450の内部写真で これが今回落札のぱちもんです
茂吉 I was available at auction in that new (新品ということでオークションで購入しましたが)
It is this plight I open the inside(中をあけてみてみるとこのざまです)
Is this a product of your company really?(これは本当に御社の製品ですか?)
QSC Hello,This is certainly a counterfeit RMX unit.
(こんにちは、これは確かに偽造RMXユニットです。)
It is not manufactured or designed by QSC Audio Products, LLC.
(それは、QSCオーディオ製品、LLCによって製造または設計されていません。)
Technical Support
QSC Audio Products, LLC
茂吉 落札したQSC RMX 2450ですが状態が非常に悪いです。
まず使用中に時々バチバチノイズが出ます。
そして電源を入れてからいったん切り再度電源を入れると
ものすごいスイッチノイズが出てスピーカーを破損しそうになります。
通常この手の業務用パワーアンプは、
こういったノイズをリレー回路で回避する設計になっていて、
スピーカーを保護しています。
そして今回落札したこの製品に決定的な疑いをもったのは、
QSC社のテクニカルサポートに、
今回落札したQSC RMX 2450の内部回路の写真を添えて
メールで問い合わせましたところ以下の返事が来ました。
Hello, This is certainly a counterfeit RMX unit.
It is not manufactured or designed by QSC Audio Products, LLC.
翻訳いたしますと
(こんにちは、これは確かに偽造RMXユニットです。)
(それは、QSCオーディオ製品、LLCによって製造または設計されていません。)
どうやら偽造品ということをQSC本社のテクニカルサポートが言っております。
これは一体どういうことなんですか?
御社では「QSC RMX 2450」ということで出品、販売したのではないのですか?
納得のいく説明と今後の対応についての意見を伺いたいので至急連絡ください。
ネットショップ お世話になります、此方の商品はアメリカのEBAY大手ショップから購入した物です、
QSC社のメール原文を写真の形に送信していただきたいです、
向こうにお問い合せしますので、此方の専門的な人ではございませんが、
回答できなせんので、申し訳御座いませんでした。
茂吉 アメリカEBAY大手ショップからの製品がなぜQSCのシリアルナンバーがなく
QSC中国ディーラーの保証書がついているのかわかりませんが、
内部写真、証書、そして原文のjpegを送ります。早急に確認してください。
偽造品販売の可能性があります。
御社がQSC社製として出品して、私が落札後QSC社に写真を送り見てもらったところ
偽造品と判定されたこの商品について、
御社はどのように対応されるつもりなのでしょうか。早急に連絡ください。
ネットショップ お世話になります、海外出張中で連絡遅れて申し訳御座いません、
仕入れ先EBAYのオーナーさんがこのような連絡がくれました、
此方のモデルの確かにアジア中国市場向けの製品で
アメリカ国内の販売物と違いますので、
質はほとんど同じだと言ってくれました、
この内容は確かに変ですので、出品もやめました、お客様の要望を教えてください、
必ず最後まで対応致しますので、宜しくお願いします。
茂吉 こちらの要望は送料、落札代金、振込手数料の全額返還か
QSC RMX2450の正規品(QSC社の製造シリアルナンバーの入っているもの)との交換です。
当方が写真を送って確認した先はQSC社のアンプ部門の技術サポートです。
そこのエキスパートが設計,製造を認めていないものを
なぜアジア中国向けに製造,販売できるんですか。
これは盗っ人,泥棒の類の言い訳です。
早急な対応をして頂けない場合、当方としてはこの事実を公表し
偽造品販売詐欺ということで、しかるべき報復手段をとらせていただきます。
ネットショップ お世話になります、
此方も被害者ですが、出品を止めました、ご相談にのりたいです、
此方の商品2つ仕入れ金送料を含めて85000円ぐらいでしたが、
当店から五万円を返金致しますので、例のアンプを使用して頂きたいきたいです、
よろしいでしょうか?
もう閉店するつもりですので、オークションはやはり赤字で厳しいです、
よろしくおねがいします。
茂吉 当方としては御社と当方の問題です
御社の被害は仕入先と相談してください。
偽造品アンプは通常使用に耐えうるものではなく、
保証書もないので使用するつもりもありません。
こちらの要求は先に申しましたとおり、
アンプ2台分の落札代金、送料、振り込み手数料の全額返還です。
こちらの銀行からの振込み金額の総額は82,553円となります。
全額振込み確認後、偽造品を着払いで送らせていただきます。
ネットショップ お世話になります、
今回は全額返金に対応致しますので、返金先を教えてください、
確認後返金いたします、
やはりプロではないとこの商売はできませんので、今後気をつけます、
宜しくお願いします。
茂吉 こちらの口座番号はXXXXXXXXXXXXXXXXXXとなります。
全額返金振込み予定日時を教えてください。
ネットショップ お世話になります、
明後日前に返金手続きを致しますので、ご安心してください、
宜しくお願いします。
茂吉 Yahoo! JAPANカスタマーサービス様
2台落札して料金を払い手元に届いた
商品新品未使用QSC社パワーアンプRMX2450の状態が悪く
内部回路写真をQSC社に送信して確認してもらったところ
QSC社では設計も製造もしていない偽造品との報告を受けました。
出品者にその旨連絡しますと、
QSC社からのメール原文を写真データで送ってもらえれば
仕入先に問い合わせる。とのことでしたが
連絡がありません。
こちらから電話しても出ません。
このような対応ですので
落札料金、送料の返還をして欲しいので連絡を取りたいのですが。
Yahoo! JAPAN カスタマーサービスです。
このたびは、ヤフオク!ストアの対応において、
お客様にご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。
お問い合わせいただいた件につきましては、
該当のストアにお客様から弊社にお問い合わせいただいた旨と、
ストアからお客様へ連絡するよう伝えますとともに、
必要に応じて対応させていただく所存です。
なお、恐れ入りますが、
オークションを通じての売買に関して、
お客様に対する責任はすべてストアが負っております。
ストアからの連絡をお待ちいただくとともに、
お客様からも引き続きストアにメールや電話でのご連絡を
お試しくださいますと幸いです。
該当のストアと連絡がとれましたら、
返金を含めた今後の対応について、
ストアの方と直接お話し合いくださいますでしょうか。
お困りのところ大変申し訳ございませんが、
何卒ご了承くださいますよう
お願いいたします。
これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いいたします。
ネットショップ お世話になります、先ほどヤフーから連絡を頂きました、
トラブルの件について対応経過のお問い合わせです、
明日に返金手続きを致しますので、
返金確認後、ヤフーカスタマーサービスに
トラブルの解決を完了できましたのように伝えてください、
よろしくお願いします。
ネットショップ お世話になります、
只今返金いたしましたので、確認してください、
只今海外滞在中ですので、返送先は別の住所になりますが、
後ほど返送先をお知らせいたします、
今回いろいろ申し訳御座いませんでした。
やれやれ。こういうところと関わってしまった自分も自分だが、
こうやってヤフオクで喰ってる連中もいるんだわなあ。
私が偽造品云々の連絡をしてからストア出品がなくなって、
返金を迫れば「自分も被害者なのでアンプあげるから5万で手を打ってくれ」と来るし、
全額だ。というと「わかりました 明後日までには」となり
ヤフオクカスタマーセンターから突っ込まれると
「明日には返金振込みしますからカスタマーセンターにはよしなに。」ときやがる。
にしても、胡散臭い返答だし日本語が微妙に変だし
(こちらのタイプミスではありません。原文まま)
このストアから同じアンプを同じよな時期、同じような価格で落札してしまった方もおられるようなので
参考になればいいですな。
類推すると結局、足がつきそうになって閉鎖して逃げたと。そういうことですかな。