文末に追加しました。
前々から必要とされていたモハ103-1000パンタ配管止めの穴あけ原版(4倍)を彫りました。
マニアさん向けには治具を発売済みでこれは私物用です。
複数のモハ穴あけを請けるより治具1個お買い上げのほうがお安く済み、手間も省けます。
ランボード長は屋根をΦ1→Φ0.5エンドミルでざぐりはめ込みます。
14枚だけこの断面で作りました。
お預かりの103系ボディにステップ加工中です。
今回のクハ1000番台・埋め込みステップ×2両受注により残りわずかです。
折りたたみステップは地上型より1.25ミリ(実車100ミリ)後方移動の指示通りスリット加工、
風道整風板ざぐりとの干渉が心配でした。接近しすぎ?
画像チェックしてみると・・・・
実車通りギリギリでこれでよし。
お客様は103系改のクモハ105-517 と 518 をつくるそうです。
さらに乗務員ドアも後方移動されます。
好みは人それぞれですな。
前々から必要とされていたモハ103-1000パンタ配管止めの穴あけ原版(4倍)を彫りました。
マニアさん向けには治具を発売済みでこれは私物用です。
複数のモハ穴あけを請けるより治具1個お買い上げのほうがお安く済み、手間も省けます。
ランボード長は屋根をΦ1→Φ0.5エンドミルでざぐりはめ込みます。
14枚だけこの断面で作りました。
お預かりの103系ボディにステップ加工中です。
今回のクハ1000番台・埋め込みステップ×2両受注により残りわずかです。
折りたたみステップは地上型より1.25ミリ(実車100ミリ)後方移動の指示通りスリット加工、
風道整風板ざぐりとの干渉が心配でした。接近しすぎ?
画像チェックしてみると・・・・
実車通りギリギリでこれでよし。
お客様は103系改のクモハ105-517 と 518 をつくるそうです。
さらに乗務員ドアも後方移動されます。
好みは人それぞれですな。
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