最後に届いたボディ4本のクハ2本に折りたたみステップのスリットを彫ります。
Φ0.5エンドミル加工でお預かり分33本の全加工完了です。
アンコを詰めてスリットのバリ取り。
小社の折りたたみステップは縦樋同様、浮かせずボディに密着させます。
最近よそ様から穴に差し込むロストステップが発売されステップ裏を浮かせるタイプのようです。
長円突起で簡単整列。
非貫通スリットは乗務員ドアのハンダ浸入を防止します。
キサゲ刷毛でステップのエッジを丸めてください。
4本完了。
方向幕はこんな感じ。
窓枠ガイドレール採用の場合、赤い上辺をカットしてプラ窓部を逃がします。
穴の裏、カエリも除去します。
「ブログはいいから早く組め」と言われそうです。
コストをかけてでもこんな感じの103系にしたいマニアさんがあとどれくらいいらっしゃるでしょう。
乗務員ドア手すりの欠き取りは7.5→7.8に拡大しすき間を確保しました。
はめ込みくつずり(細)が品薄なので補充製作しないとな。
数年前の私物最初のスリット彫りは貫通させてしまい後悔しています。
包装前に窓枠ガイドレールのバリ取りしないとな、あー面倒だな。
Φ0.5エンドミル加工でお預かり分33本の全加工完了です。
アンコを詰めてスリットのバリ取り。
小社の折りたたみステップは縦樋同様、浮かせずボディに密着させます。
最近よそ様から穴に差し込むロストステップが発売されステップ裏を浮かせるタイプのようです。
長円突起で簡単整列。
非貫通スリットは乗務員ドアのハンダ浸入を防止します。
キサゲ刷毛でステップのエッジを丸めてください。
4本完了。
方向幕はこんな感じ。
窓枠ガイドレール採用の場合、赤い上辺をカットしてプラ窓部を逃がします。
穴の裏、カエリも除去します。
「ブログはいいから早く組め」と言われそうです。
コストをかけてでもこんな感じの103系にしたいマニアさんがあとどれくらいいらっしゃるでしょう。
乗務員ドア手すりの欠き取りは7.5→7.8に拡大しすき間を確保しました。
はめ込みくつずり(細)が品薄なので補充製作しないとな。
数年前の私物最初のスリット彫りは貫通させてしまい後悔しています。
包装前に窓枠ガイドレールのバリ取りしないとな、あー面倒だな。