マニアさんがクハ103~2本を追加でお持込みになり
101系につづき103系の戸袋窓を拡大します。
先に私物中間車でリハーサルです。
テイストの異なる103系をご希望の方、ぜひ採用してください。
さらに工作を進めたパーツを拝見し、片窓ふさいだ特注の段付き妻板です。
パンタをはさんだ足掛けポンチ左・右の妻板が2組4枚ございます。
こちらのマニアさんは105系として組まれています。(105系はよくわからん)
自作保護棒のドアをテープ仮止め。
ドアハンダ付けのハードル高そうです。
おそらくこのマニアさんは上手くやってしまうでしょう。
折りたたみステップ車では乗務員ドアの後方移動もされるそうです。(手加工で信じられない!)
Φ0.25足掛けはヤットコで曲げたそうです。
高さ、形状が揃いきれいに整列していました。
ちなみに小社の折り曲げ治具はΦ0.35と0.3用です。
売り物になるね。
乗務員ドア8枚をこの通り、上手くてびっくり。
刺激は受けますが真似できません。
SNSや雑誌投稿をされない凄腕のマニアさんで次の工程が楽しみです。
こちらは昨日の続きで東海型P窓の埋め板80枚が完成しました。
101系につづき103系の戸袋窓を拡大します。
先に私物中間車でリハーサルです。
テイストの異なる103系をご希望の方、ぜひ採用してください。
さらに工作を進めたパーツを拝見し、片窓ふさいだ特注の段付き妻板です。
パンタをはさんだ足掛けポンチ左・右の妻板が2組4枚ございます。
こちらのマニアさんは105系として組まれています。(105系はよくわからん)
自作保護棒のドアをテープ仮止め。
ドアハンダ付けのハードル高そうです。
おそらくこのマニアさんは上手くやってしまうでしょう。
折りたたみステップ車では乗務員ドアの後方移動もされるそうです。(手加工で信じられない!)
Φ0.25足掛けはヤットコで曲げたそうです。
高さ、形状が揃いきれいに整列していました。
ちなみに小社の折り曲げ治具はΦ0.35と0.3用です。
売り物になるね。
乗務員ドア8枚をこの通り、上手くてびっくり。
刺激は受けますが真似できません。
SNSや雑誌投稿をされない凄腕のマニアさんで次の工程が楽しみです。
こちらは昨日の続きで東海型P窓の埋め板80枚が完成しました。