もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

"りぼん"60周年記念フレーム切手。

2015-08-04 | 🏣〒 〜切手や葉書〜
やっぱし郵便記事、多いな〜、私...(笑)。
カテゴリ、創っちゃおうかしら...(爆&笑)。
てか創った(爆&汗&笑)。

さてさて、そんな感じな郵便絡みな記事でも登場率の高い"フレーム切手"。
に、少女漫画雑誌"りぼん"の茗作達が登場(驚&笑)!!!??
って、"りぼん60周年記念フレーム切手"ですっ!!!!!
いうても"60周年"ですからね、作品数も膨大なのは想像尽きますが、そんな中から、2種類のフレーム切手が発売されて、計20作品が切手に成ってますっ!!!??
私、がっつり"りぼん"派だったので、めちゃめちゃ嬉しい&懐かしい(爆&笑)。
以下、収録作品で〜す!!!

◎【1】1980〜1990年代ver.
一条ゆかり「有閑倶楽部」
池野恋「ときめきトゥナイト」
萩岩睦美「銀曜日のおとぎばなし」
本田恵子「月の夜 星の朝」
岡田あ〜みん「お父さんは心配症」
柊あおい「星の瞳のシルエット」
高田エミ「ねこ・ねこ・幻想曲」
水沢めぐみ「姫ちゃんのリボン」
矢沢あい「天使なんかじゃない」
吉住渉「ママレード・ボーイ」
◎【2】1990〜2000年代ver.
彩花みん「赤ずきんチャチャ」
小花美穂「こどものおもちゃ」
矢沢あい「ご近所物語」
津山ちなみ「HIGH SCORE」
椎名あゆみ「ベイビィ★LOVE」
藤田まぐろ「ケロケロちゃいむ」
森ゆきえ「めだかの学校」
吉住渉「ミントな僕ら」
高須賀由枝「グッドモーニング・コール」
藤井みほな「GALS!」

私、最初は自分で買ってた訳じゃ無いんだけど、かなりのチビッコの頃から、相当長い間"りぼんっ子"してたので、どれもこれも懐かしい...(爆&汗&笑)。
で、"りぼん60周年記念フレーム切手"、"郵便局のネットショップ"での通販もあるみたいなんですが、折角なので郵便局で〜...と思ったら、取り扱い局が近くに無いんですけど...(爆&汗&笑)???
やっぱし通販かしら?? と思ってたら、友人の職場の近くに取り扱い局、有るじゃんっ(爆&笑)!!!??
"お願い、買って来て〜"(爆&汗&笑)。
で、これが正解だったみたい(笑)。
なんとネットショップの販売分は、瞬殺で完売だったみたいです(爆&汗&笑)。
良かったぁ〜、ネットショップじゃGETできなかったかも(汗&笑)。
という訳で、じゃんっ!!!??



うっかり2種類ともGETです(爆&汗&笑)!!!??
なんか友人も"りぼんっ子"だったらしく、自分の分もGETしたみたい(爆&笑)。
てかGET、ありがと〜(感謝&笑)!!!!!
で、コレは切手を使っちゃった人への配慮かしら(笑)???
切手と同じ絵柄が載った、切手台紙も付いてました〜(嬉&笑)!!!??


てか、こうして観ると、切手に成った時の印象が、それぞれの作品で全然違うのが面白いですね(笑)。
私的には"銀曜日のおとぎばなし"が、切手としては凄くイイ気がしました絵柄的に(悦&笑)。
一作品だけの構成でも欲しいですもん、フレーム切手に成ったら(爆&笑)。
まあ、"お父さんは心配症"や"HIGH SCORE"で1シート、とか、かなりのインパクトに成りそうですけどね...(爆&汗&しかも売れそう&笑)。
でもでも、このラインナップ観て、いろんな世代の"りぼんっ子"さん達が、"あの作品は??"って思ってるんじゃないかしら(爆&笑)???
私も、アレやコレや、チョイスされなかった大好きな作品、色々と有りますもん(爆&汗&笑)。
これは...この2種類だけじゃなく、"3"、"4"と出しちゃったらどうでしょう(笑)??
あ〜......でも、そう成ったら成ったで、大変か、私が...(爆&汗&笑)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画"進撃の巨人" 前篇。 | トップ | ”サントリードリームマッチ20... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (快速湘南台)
2020-01-02 12:28:17
実写版美少女戦士セーラームーンのような実写版について
怪盗セイントテール、満月をさがして、ケロケロちゃいむ、夢のクレヨン王国、シュガシュガルーン、しゅごキャラ、Dr.リンにきいてみて、水色時代、きらりんレボリューション及びプリプリちぃちゃんは実写化・ミュージカル化ができません。
神風怪盗ジャンヌは滝沢カレンさんOr岡本あずささん主演で、極上めちゃモテ委員長は足立梨花さんか有村架純さんの主演で、ポッピンQは清原果耶さんの主演で、からかい上手の高木さんは谷花音さん・鈴木福さんの主演で、放課後さいころ倶楽部は蒔田彩珠さん・畑芽育さん・白本彩奈さん・桜田ひよりさんの主演で製作できます。
返信する
??? (Mocha)
2020-01-02 14:51:25
☆快速湘南台
コメントありがとうございます!!
ってコレは...???
返信する

コメントを投稿