もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

"どこでも朝顔"〜〜っ!!!??

2024-09-28 | 🌵🌿サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。
どういう経緯なのか庭のアチコチから今でも発芽を続けてる"朝顔"...(爆&笑)。

まぁ "朝顔花壇"の地面から生えるなら解るんですよ、種が溢れたのかな??って。
なのに花壇とは全く違う場所でも生えて来るのは どういうコトさ(爆&汗&笑)???
って更には植木鉢からも出て来る始末...(爆&笑)。

しかも、いつまで芽吹けば気が済むんだか...(汗&笑)。

な中、事態は更成る進化(?)を遂げたっ(爆&汗&笑)!!!??

いうても"朝顔花壇"って家の庭、屋外に在るんですよ。
一方で、部屋の中にが鉢植えが色々と置いて在るんですよ。

そんな家の中に居た鉢の一つの葉っぱが、どうにも肥立ち(?)が悪い...。
で、なんだかんだで葉っぱが無く成っちゃったんですが(爆&汗&笑)、まだ根は元気だったので、したら屋外に出してみて気候の変化に揉まれさせつつ様子を観ようかしら(爆&笑)???
って私の葉っぱ荒療治の方法で、調子の悪い露地植えの葉っぱは鉢植えに、調子の悪い鉢植えの葉っぱは屋外へ...みたいに、"環境の変化"を与えてみるってワザ(?)があるんですよね(笑)。

で、そんな感じに様子を観てた鉢なんですが...???

"朝顔"が咲きましたぁ〜♪♬


って、こら(爆&汗&笑)。

いやいやいや、この鉢、ずっと室内に在ったのよ。
勿論 "朝顔"なんかじゃないのよ(笑)。
で室内なので"朝顔"の種が紛れ込む余地なんか無かった...ってコトは屋外に出してから紛れたってコト(爆&笑)???
って いやいやいや、この場所ってば"朝顔花壇"からは庭の対面で結構に離れてるんですけど(汗&笑)???
いうても"朝顔"の種ってタンポポみたいに綿毛で飛んでく系の種子じゃないよね(爆&汗)???

と、相変わらず原因がわからない場所での"朝顔"の発芽&開花が繰り返されてる家の庭なのでした...(爆&汗&笑)。
って、もう10月に成るってのに...(汗&笑)。
ふぅ。

しかも今回のコ、蔓にすら成ってなくて、ピンとした茎の先に開花してるんですよね...(爆&笑)???
......まさか"朝顔"じゃないのかしら(爆&汗&笑)???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 VIVIZ WORLD TOUR<V.hi... | トップ | 引越し業者が引越し費用を見... »

コメントを投稿