もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

どうやら"浮き草"は冬を越せるらしい??? &追記。

2021-01-10 | 🐟🦐熱帯魚とメダカと蝦と水草と。
流石に真冬の寒さには耐えられないでしょ???
と思い、屋内に避難させた"浮き草"たちなんですが、一部、試験的に外の鉢甕に残しといたんですよね。
もしかしたら耐えられたりして??、なんて思って(爆&笑)。

したら連日の"氷点下"な気候の中、全然、平気みたいなんですよ、"浮き草"たち(驚&笑)!!!??




玄関脇の軒下に居て、水が氷結しないのも要因じゃないかと思うんですが、コレは嬉しい結果なのでは(笑)!!!??
しかも、青い方の鉢に植わってる"睡蓮"、確か熱帯系のコだった気がするのに、やっぱし平気みたいなんですよね(驚&笑)???
なんか、今後の庭の鉢甕事情に光明(?)が見えて来たみたいで、なんか楽しくなって来た!!!??

とは言え、これから、ますます冷え込むと思うので、日々の変化をチェックして行きたいと思いますっ!!!??



追記:なんて言ってる側から大寒波(爆&汗&笑)!!!??

今朝に成って、洗濯しようと思ったら水道管が凍ってて水が出ない(爆&笑)???
てか、どんだけ寒かったんだ、この未明...???
って気象情報をチェックしてみたら、今朝の川越、-6℃だったらしい(爆&汗&笑)。

......てか、ちょっと待って(汗)???
と、慌てて鉢甕をチェックした観たら、なんとガッツリ凍っちゃってる(爆&汗)!!!??


しかも氷厚、2cmくらい有りそう...。


てかコレって大丈夫なの(爆&汗&笑)???
と心配は心配なんですが、"浮き草"なので浮いてるじゃないですか、氷に覆われるってコトは無く、葉っぱ部分は外に出てるんですよね。
で、ダメージとか受けてる様な、色や形状の変化とかは無い...。

もしかして(期待&笑)???
と、見守りチェックは次の段階。
"浮き草"は凍っちゃっても大丈夫なのか?? を検証したいと思います(爆&汗&笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sequence / IZ*ONE Cover by ... | トップ | マジか...(唖然&笑)。洗濯機... »

コメントを投稿