もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

サボ植え替え2019 ~10 consecutive holidays GW~。

2019-04-30 | 🌵🌿サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。
さて今年も"サボテン"の植え替えを♪


と言っても、今年は土の入れ替えとかはしないで、固く成った土を解して攪拌する作業だけなので、簡単なモンです(爆&笑)。
な中、折角なので一玉、多分"竜玉"じゃないかと思われる"ステノカクタス"系のコを増やしてみました(笑)。


って、作業に夢中に成っちゃって途中経過を撮ってなかったので、いきなし完成図(爆&汗&笑)。
じゃんっ!!!??


いうても大玉のコは、重過ぎて持ち上げられないので(汗&笑)、周囲の土を攪拌しただけなんですが、他のコは場所を移動させてみました(笑)。


と毎年の恒例行事のサボテンの植え替えなんですが、植え替えがハマると目に見えて成長したりするんですけど、今年は、どう成るかな(楽しみ&笑)???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そりゃまぁ庭に"葉っぱ"は植... | トップ | 濡れ縁。 »

コメントを投稿