もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

コンビニに寄らないだけで10万円(爆&汗&笑)!!!??

2021-03-26 | 日常雑記
私、以前に"500円貯金"が日常化してたんですよね(笑)。
"釣り銭で貰った500円玉は貯金に回す!!"ってヤツです(爆&笑)。

なんですが、いつの日からか釣り銭の500円玉は、"パスモにチャージしてコンビニの買い物に遣う!!"...って感じに変わってました(爆&汗&笑)。
って、その"コンビニでの買い物"っていうのは、出勤時や昼休みの、仕事場絡みなコトが大半だったんです(爆&笑)。

...が。

昨年の3月末辺りからの在宅勤務&ステイホームで、コンビニなんて全く行かなく成ってしまい、当然の様に"パスモ"で買い物するコトも無く成った訳です(爆&汗&笑)。

したらチャージする必要も無いですよね(爆&笑)???

なので、在宅勤務が始まってから、再び"500円貯金"が復活してたんです(笑)。

それから、そろそろ一年が経とうとしてる中...。
その"500円貯金"をしてる貯金箱が、結構に重く成った...ていうか、もう500円玉が詰まって入らないかも(爆&汗&笑)???
という訳で、開けてみました、貯金箱(爆&笑)。
じゃんっ!!!??


でもって数えてみました(笑)。


したら、なんと!!!??
11万9千円も在った...(驚&笑)!!!??

マジか...(汗&笑)。
って、これだけ貯まったのは嬉しいけど、コレって、それだけコンビニで遣ってたってコトなんですかね、出勤してた頃は...(爆&汗&笑)???

なんか、在宅勤務が快適過ぎて、若干、元に戻りたくない気がしてる私ですが(爆&笑)、こう成ると、ますます戻りたくなく成って来ますね...(汗&笑)。


追記:いうても、もう貯金箱には収納スペースが無く成っちゃったし、更なる500円貯金の為に、この500円玉たちは丸っと銀行に旅立ち(?)ました(笑)♪♬
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンメイクCM「舞い降りる... | トップ | [MV] IU(아이유)_Coin。 »

コメントを投稿