もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

イ・ジョンヒョン。聴いて休んで、また聴いて。

2005-01-06 | ♥lee jung hyun_이정현_李貞賢
5、6年くらい前から、私の基本的な音楽鑑賞生活が「毎日毎日ジョンヒョンちゃん聴き続け」になっています。
が、何もジョンヒョンちゃんしか聴いていない訳じゃありません。ちゃんと他のCDも、いっぱい聴いてます。
が、気に入って聴き続けちゃうCDってのは、ほとんど無いのです。それで「毎日毎日ジョンヒョンちゃん聴き続け」な訳です。
が、年に2、3枚は「ジョンヒョンちゃん休暇」を取って聴き続けちゃうCDに出会ったりもする訳です。
そんなCDの、ご紹介。
aikookumuraまず最初は奥村愛子
去年の夏に、CD屋でも何でもない店で何故か売ってたCDをジャケ買いしたトコロ、大当たり。
特にメジャー2枚目のミニアルバム「蝶」が、お勧めです。今でも聴いちゃいます。
オフィシャルサイトで試聴できるので、気になる人は聴いてみてみて。

後、最近聴いちゃってるのはKoyote
しかも何故か第5集の「非常」。
何故でしょう?でも聴いちゃってます。
koyote
トコロでジョンヒョンちゃんの今後のCD発売の予定は、どうなっているのでしょう?
韓国で活動してた時は、1年1枚ペースだったけど…。
どなたか、ご存じでしょうか?

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NINTENDO DS GET!!! | トップ | イ・ジョンヒョン、紅白で株... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます。 (tteok16)
2005-01-07 01:14:08
あけましておめでとうございます。
はじめて書き込みさせていただきます。tteok16と申します。

私も、毎日のようにジョンヒョンssiのCDをヘビロテで聞いてます。
それでも不思議と飽きないですね。
彼女のアルバムは駄曲がないし、彼女の歌声自体、
バリエーションに富んでて飽きないです(単なる贔屓目でしょうか?)
しばらくは、ジョンヒョンヘビロテの日々が続きそうです。
そして、そのうち新アルバムが出ればまたそれを聞き続ける日々になりそうです(笑)。

そういえば、今日、韓国の報道で、「1月20日位から日本活動を本格的に始める」
というような記事がありました。
とすると、日本進出も紅白出場も物凄く突然でしたから、
「2月ぐらいに突然新CDを(ベスト盤とか)出すのだろうか?」
などと妄想してるところです(笑)。
Heavenも結構売れているようですし、今後の展開が楽しみです。





返信する
tteok16さん、コメントありがとうございます。 (Mocha)
2005-01-07 09:03:42
tteok16さん、コメントありがとうございます。
そうですよね。聴き飽き無いんですよね。何故だろ?
ところで1月20日ですか。
何か20日前後って、雑誌やTVでの登場が立て込んでるのは、その辺のコトを考えての活動なのでしょうか?
兎に角まずはジョンヒョンちゃんが、どんなコトやる(やって来た)人なのかを日本の方々に広く認知させるのが大事。今後の活動に期待大!!です。
返信する
お邪魔してみました、おめでとうございます。 (gunboy)
2005-01-07 22:44:09
お邪魔してみました、おめでとうございます。
イ・ジョンヒョンのCDはおそらく当分出ないでしょう、少なくとも5月ぐらいまでは.....「美しき日々」が放映中には今のCDを売って売って売りまくるという感じでしょう。もう一人今しか売れない歌手も抱えていますので(UA○さん)多分セット販売するでしょう。まもなくセット販売のコンサートがあるらしいですよ、東京駅周辺のホールで......ではまた、うちにもお立ち寄りください、「Heaven」の歌詞作っちゃいました!
返信する
gunboyさん、コメント有り難うございます。 (Mocha)
2005-01-08 00:35:42
gunboyさん、コメント有り難うございます。
流石に情報が早いですね。そうですか、コンサートですか…。ど、どうしよう。
「Heaven」の歌詞、拝見に伺いますね。
では、また。
返信する
大変失礼致しました。 (gunboy)
2005-01-08 12:35:40
大変失礼致しました。
セカンドアルバム 3/8 発売でした。
3/8のコンサートで発表のようです。
取り急ぎ........
福岡・名古屋・神戸を回るようです。
ではでは.....
返信する

コメントを投稿