もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

今更さとみ♪"Ns'あおい スペシャル 〜桜川病院最悪の日〜"。

2017-01-10 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
という訳で観ました!!、ドラマ"Ns'あおい スペシャル"ですっ(爆&笑)!!!!!????
いうても連ドラ"Ns'あおい"が放送終了後の反響が、めっちゃ有って(しかも医療関係者から!?)、その後、制作されたスペシャルドラマです!!!??
あ、この先、めっちゃネタバレしてると思いますので、ご注意を〜(爆&汗&笑)。



って今回のスペシャル、"桜川病院最悪の日"ってサブタイが付いてるんですが、マジで最悪でした...(爆&笑)。
って制作側の意図してない部分で、私的に最悪だったって話なんですけどね(爆&汗&笑)。
と言うのも、連ドラ後、新体制に成った"桜川病院"なんですが、そこに配属された新人ナース達や研修医ら&患者共が、仕様も無さ過ぎるっ!!!!!
"今時の若者の適当さ"や"人間の自分勝手さ"を誇張した表現なんでしょうが、ヒド過ぎて苛々しっ放しでした、ドラマ観てる間...(爆&汗&笑)。
いやいやいや、ドラマだから、そんなマジに成らなくても...(汗&笑)、って思うんですが、どうにもダメなんですよね、ちゃんとしない人って...(爆&笑)。
まあ最後には、一生懸命な"あおい"の姿に感化されて改心するんでしょうけど&してましたけどね。
ちょ〜っと度が過ぎてたかな(汗&笑)???

な中、スペシャル版でのゲスト出演なんですが、"総師長(片平なぎさ)"がアメリカから呼び寄せた循環器内科医"夏目先生"を演じてたのが、"石田ゆり子"!!!??
流石に綺麗でした♪
"石田ゆり子"も昔っから好きなんですよね〜、私(爆&笑)。

で、その"夏目先生"が、腕は良いけど理詰めで機械的な応対の医者で、ストーリー的には"あおい(石原さとみ)"の様な人情派看護師との、考え方の違いバトル!?みたいな一面も有ったんです。
まあ、結果的には"人情派"に軍配が挙がるんですが、確かにストーリー的には、泣けるし感動できるしイイですよね、"人情派"。
でも現実的に考えると、私的には"夏目先生"派かなぁ〜(爆&笑)???
と言うのも、......いや、これは、また今度にしとこうかしら、今回はドラマの話だしね(爆&汗&笑)。

という訳で"桜川病院最悪の日"ってサブタイの"最悪の日"な理由は、①自分勝手な新人ナース&研修医&入院患者、②考え方が真っ向から違うベテラン医師の参入、その他に③"桜川病院"の雄、"高樹先生(柳葉敏郎)"の転勤、④問題老人患者"花村"の行動、そして⑤ボツリヌス菌による集団食中毒事件、が重なったコトでした(爆&笑)。
でも、そんな"最悪の日"も、医療の知識と経験に裏打ちされた、"あおい"の行動力&人間力で解決しちゃうんですけどね、どれも(爆&笑)。
てか"あおい"に頼りっ切りじゃないですか(汗&笑)。
今後、"あおい"が居なく成ったりしら、どう成っちゃうんでしょ???
それこそ、"桜川病院最悪"の事態に成る気がするんですが、大丈夫なんですかね、"桜川病院"(爆&汗&笑)???

と、問題山積みながら、あっさりと大団円に終わった"Ns'あおい スペシャル 〜桜川病院最悪の日〜"ですが(爆&笑)、やっぱし素敵でしたね、"石原さとみ"(悦&笑)。
もうちょっと髪の毛足、すっきりさせた方がイイ気もしましたが(爆&笑)、相変わらず綺麗で可愛かったです♪










そして今回も、特典映像が収録されてましたっ(嬉&笑)!!!??


先ずは、待ってました!!の"石原さとみ単独インタビュー"!!!

"石原さとみ"、デビュー当時から考え方がしっかりしてて、自分の想いを、ちゃんと自分の言葉で発信できるのが、感心するし羨ましいしで、好きなんです、インタビュー観る(聴く)の(爆&笑)。


で、今回も、しっかり発信してました(感心&笑)。
きっと普段から、ちゃんと考えて行動する人なんだろうな〜。
私なんて、ほぼ考え無しで生きてるから、インタビューとか成立しないと思うんですよね、どの質問にも、考えたコト無いとか、ちょっと判らない、ばっかしで...(爆&汗&笑)。
でも、ちゃんと、その場で答えを出せるのが羨ましいです(笑)。
な中、"女優とは??"って質問には、ちょっと悩んでましたね、"石原さとみ"。
で、結構に悩んで出した答えが、"自分自身のコトを知れる職業"。
色んな役を演じるコトで、この役には共感できる、コレは私には解らない、なんていうのを繰り返していると、自分が、どういう考えを持ってる人間なのか、自分でも気が付かなかった部分とかも見えて来て、それが面白い...、って答えてました。
って19歳のコの答えですよ、コレ(驚&笑)???
私なんて"デザイナーとは??"とか聴かれても、"う〜ん...、趣味の延長(汗&笑)???"、みたいな、仕様も無い答えしか出て来ない気がします、その場では(爆&汗&笑)。
凄いなぁ...(感心&笑)。

そして"密着! スタジオ収録現場"では、ドラマ撮影最終日の様子を追い掛けてました!!!??

20時間に及ぶ撮影の中、その合間の素顔なんかが満載で、めっちゃ面白かったです♪
てか、この顔↓、可愛過ぎる...(悦&笑)。






って、ホント大変なんですよね〜、ドラマの撮影って(爆&笑)。
私、昔、某テレビ局の番組ポスターを制作してたコトが有って、ドラマのポスターも結構、手掛けたんですが、デザイナーとして撮影現場に付きっ切りってコトも、よく有ったんですよね(爆&笑)。
始発電車でスタジオ入りして、帰るのは深夜のタクシー...なんてコトもざらでした...(爆&汗&笑)。
自分自身もエキストラなんかでドラマの撮影に参加するコトも結構に有ったので、割と身を以て知ってるんですよね、ドラマ撮影の大変さ...(爆&笑)。
だから感情移入し捲り(爆&汗&笑)???
ホント、ご苦労様でしたって感じでした(笑)。
ってコーナー最後の、この表情の移り変わり↓、めっちゃ私がイメージする素の"石原さとみ"っぽくて、超好きです♡



そして、コレも私好きするクランクアップ映像(笑)。
"石原さとみ"がクランクアップと同時に叫んでたのは、きっと寂しさと涙を堪える為ですよね???
その辺り、今でも変わってないなぁ(笑)。



と、今年の年末年始は"Ns'あおい"祭りだった訳ですが、私的には漸く観れた!!って感じですかね(笑)???
私の中じゃ、"石原さとみ"を語る上で、かなり重要なドラマだと思ってるので(爆&笑)。
ので今回、観れて良かったです、なんか色々と見えた気がします(嬉&笑)。
そして、やっぱし好きだわ、"石原さとみ"♡
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "blog.goo.ne.jp ページは機... | トップ | ドライヤー導入(爆&笑)!!!?? »

コメントを投稿