もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

STAYC Japan Debut Showcase 〜 Star To A Young Culture 〜。

2022-11-22 | ♥STAYC_스테이씨
激推し"STAYC"の"Japan Debut Showcase"っ!!!??
そんなの行かない訳がない(爆&笑)。


てか"STAYC"、以前に"IDOL RADIO LIVE IN TOKYO"で日本に来てLIVEってたコトはあるんだけど、その時は何組かの出演者の中の1グルだったので、"いや、やっぱ初見はソロだよね..."と敢えてパスしてたんです(爆&笑)。
なので今回は是非とも参戦しなきゃと、先行抽選に参加できる様に、うっかりファンクラブの"SWITH JAPAN"に加入しちゃいました(爆&汗&笑)。
とゎ言え、抽選なので当確がハッキリするまで超ドキドキ...(汗&笑)。
けど、無事にチケットGETできた!!!ので(超嬉&笑)、会場の"TOKYO DOME CITY HALL"へGOっ!!!??


で、今回のグッズって何が在るのかも知らずに(爆&笑)、取り敢えず並んどけ!!と、グッズ購入列に並んだら、うっかり先行販売終了時間の目前でした(爆&汗&笑)。
......買えないじゃん(爆&笑)。
が、先行販売時間が過ぎちゃったら、その並んだ列が、その儘、入場列に移行するという神対応(驚&笑)!!!??
しかも入場すればホールでグッズがGET出来るので、何の問題も無し...ていうか、めちゃめちゃ先頭組で入場できちゃいました&グッズもGETできちゃいました(嬉&笑)♬
と言っても、"STAYC"に限らずLIVEグッズって"缶バッジ"くらいしかGETしない私なので(爆&笑)、今回も缶バッジかな??と思いつつ、私推しは"ユン"と謳ってる中、何だかんだ全員が推せる"STAYC"なので、ココは全員分、GETしちゃおうかしら(笑)???
...って思ったのに、まさかの"ランダム"梱包方式(爆&汗&笑)!!!??
マジ勘弁してくれ〜(汗&笑)!!!!!
で、めちゃめちゃ迷った中、気が付いた。
"クリアファイル"ならメンバーが選べるっ!!!??
しかも缶バッジよりビジュアルが超大きいし、そして価格は、同様にビジュの大きい"団扇"の3分の2っ(爆&笑)!!!??
「...クリアファイル全員分ください」(爆&汗&笑)。
という訳で、じゃんっ(笑)!!!??


💖💖💖💖💖💖

な感じで席に行ってみたら...って、いつもの様に事前に場所の確認無しでの、ぶっつけ本番(?)な私だったんですが、Ohっ!!!??
アリーナより一段(?)高い1階バルコニーの3列目!!!??って、こう言っちゃ何なんですが、席高がフラットなアリーナの後半席よりも、全然にステージを見晴らせて、めちゃ良席なのでゎっ(嬉&笑)!!!??

と、めちゃテンション上がったんですが、開演まで時間が有ったので、いつもの様に寝てました...(爆&汗&笑)。

......な中、会場が暗転して、いよいよ"STAYC Japan Debut Showcase"、スタートですっ!!!??
って先ずは定番のOpening Movie(笑)。
映し出されるメンバーのビジュに、そりゃもうテンション上がる中、遂にリアル"STAYC"の登場ですっ!!!??

てか、いきなし"SO BAT"とかヤバ過ぎるんだけど...(爆&汗&笑)???
って私が一瞬で"SWITH"に成っちゃった一目惚れ曲ですからね、感慨深いなんてモンじゃないです(爆&笑)。
まさか、生で"SO BAT"のステージが観れる日が来るとゎ...(感涙&笑)。
と、今回はメインタイトル全てが披露された"Showcase"だったんですが、やっぱし"SO BAT"は格別でした...(悦&笑)。
...なんですが(爆&笑)。
それを上回って鳥肌だったのが、もう何万回MVを観たか判らないくらい好きな"'RUN2U"!!!??
もうもうマジ泣きしちゃってヤバかった...(爆&号泣&笑)。

で、綺麗が大渋滞してる中、いうても"スミン"シウン"J"は、私が過去過去、映像で観てた感じの儘のステキさだったんですが、私的にカッコイイ(ヤンチャな美人)系と思ってた"ユン"が、めちゃめちゃ可愛かった(驚&笑)!!!??
もうもう表情から仕草、全身真っ白にコーデされた衣装までも、全てが可愛い(悦&笑)♡♡♡
この可愛さを知った後に、LIVE後に家に着いて過去過去に観てた映像を観返したら、何度も観た筈の"ユン"が、どれも可愛く見えちゃうと言う...(爆&汗&笑)。
ヤバい...推しが増して推せる事態に成った...(爆&嬉&笑)。
そして"セウン"が増して美しかった...(驚&笑)。
いや、前から美しいんだけど、直観の"セウン"は半端無かった...(汗&笑)。
でもって"アイサ"は増してSexyだった...(爆&汗&笑)。
なんかDebut当時から、妙に色気を感じるのですよね、"アイサ"には...(爆&笑)。
で今回も揺るぎなかったです(悦&笑)。

と、ステージで様々な印象を残してくれた"STAYC"なんですが、歌の合間には小休止(?)なゲームコーナー的な場も設けられてました(笑)♪
まるでファンミの様相で楽しかった♬
って数々のバラエティ番組で、底抜けの"わちゃわちゃ"っ振りには定評のある"STAYC"ですからね、めちゃめちゃ面白かった(悦&笑)♪♬
な中、バラエティのゲームコーナーでは珍しく、罰ゲームが2回とも"ユン"だったんだけど...(驚&笑)!!!??
けど、2回ともビリの成り方が神懸かってて、やっぱし持ってるなぁ...と感心しちゃいました(爆&笑)。
って罰ゲームは"愛嬌3連発"と"二倍速ダンス"でした(笑)。
てか"二倍速ダンス"はメンバー全員を巻き込んでましたが...(爆&汗&笑)。
てかてかメンバー全員、コーナーの間、ほぼ日本語だったのビックリでしたゎ(感心&笑)。

でラストですが、"Japan Debut Showcase"ですからね、そりゃ"POPPY"でしょ!!!??
てか、そうだ。
日本語曲と言えばLIVE冒頭に、"ASAP-Japanese Ver.-"も披露してくれてました♬
で"POPPY"ですよ。
もうもうMVの発表以来、めちゃリピしてますからね、全く問題無くノれますゎ♪♬
って何気に今回、全世界初の"POPPY"生歌披露でした(嬉&笑)。
そして曲後に捌けるメンバー達っ!!!??
LIVE、終了(爆&汗&笑)!!!??



......けど当然の様にアンコールが有りますよね(爆&笑)。
ひと映像あった後に、再びメンバーが登場っ(嬉&笑)♪♬
って、その"ひと映像"が以下です♪♬


てか実はアンコール曲も"POPPY"だったんですが、ココで"SWITH"にサプライズのプレゼント(爆&笑)!!!??
なんとっ!!!??
アンコールは"撮影OK"ですとっっ(驚&笑)!!!??
ってマジかっ(爆&汗&笑)!!!??

...え?? マジ(汗&笑)???

...なんですが私、過去過去でも、そうなんですが、生眼で観たいんですよ、LIVEは(爆&汗&笑)。
だからスマホの液晶を観ながらシャッター押してる場合じない(爆&笑)。
けど折角のサプライズだし...と悩む間も無くアンコールは始まっちゃってる中、閃いたっ!!!??
取り敢えず"ビデオ"回しとこ...(爆&笑)。
って私自身は生眼でLIVEを堪能しつつ、スマホは録画モードの儘、小脇に抱えてるだけで液晶とかで確認はしなくてイイや(汗&笑)...って作戦です(爆&笑)。
もし、ちゃんと撮れてなくても、きっと散々SNSにアップしちゃうでしょ、他の"SWITH"が(爆&他力本願&笑)。
そして件の私の映像、帰宅後に確認してみたら、画角は良かったモノの、露出??露光??がポンコツで、白飛びし捲ってました...(爆&汗&笑)。


という訳でラスト、めちゃ盛り上がる中、唱い終わったメンバーが舞台袖に歩きながら手を振って色々とコメントくれました〜(嬉&笑)♬
な中、以前から"STAYC"筆頭に感動屋なのでは??って思ってた"セウン"、ちょっと泣いてませんでした(笑)???
こういうトコ常々、愛おしいんですよね〜...(悦&笑)♡
な中、最後は最強ムードメーカー"ユン"、去り際に爪痕残して消えて行きました(爆&笑)。
流石、推し♡♡♡

な感じの"Japan Debut Showcase"だったんですが、LIVEから戻って来た今、感動が残ってるにも拘わらず、ホントに"STAYC"のLIVEに参戦して来たの(汗&笑)???って、なんだか夢現な感じも...(爆&汗&笑)。
ってホント夢LIVEでしたゎ...(激悦&笑)♪♬
そして"STAYC"メンバー、全員が全員、やっぱし推せるゎ...♡♡♡♡♡♡

にしても、ホンっっっト、行けて良かった。
考えてみたら、そんなに大きくもない会場(爆&笑)で、たった1回だけの公演ですよね???
チケット取れたの奇跡だゎ...。
もうもう何かに大感謝ですね...(汗&笑)。









追記:そして。
グッズの"クリアファイル"以外にも戦利品が(爆&笑)!!!??
コチラです!!!??
って、じゃんっ!!!??

アンコールの時のキラキラ・バズーカの銀テープ成らぬ"金テープ"ですっ(嬉&笑)!!!??
メンバーの直筆日本語のメッセージ入り♪♬
って実はテープ、飛行距離的にアリーナにしか撒かれなかったんですが、"まぁ、こういうのは運と縁だから...(笑)"って、あんまし気にしてなかったんです(爆&笑)。
が、なんと!!!??
アリーナの通路や壁際に溜まってたテープを、運営の人がゴソっと拾って1階席に持って来てくれるという神対応(驚&笑)!!!??
それを"SWITH"の皆で1本ずつ分け合うという、ほのぼのシーンを経てGETできました(嬉&笑)。
って、あんまし気にしてなかった...とか言っといて、やっぱ嬉しいですゎ(爆&汗&笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« invert 城塚翡翠 倒叙集 #01 ... | トップ | "SWITH JAPAN" 入会特典!!!?? »

コメントを投稿