もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

カーテン→洗濯&留め具交換。

2017-07-10 | 🏡川越市某町某丁目。
家の2Fのリビングのカーテン、全部、纏めて洗濯してやりましたよ(爆&笑)。


って、このリビングのカーテン、ここに引っ越して来た時に、最初から付いてたんですよね(爆&笑)。
で、3Fの寝室と作業部屋はオーダーカーテンなんですが、ぶっちゃけ実は当時、予算的にキツくて、リビング分のカーテンを用意しなくて良かったのは、めっちゃ助かりました(爆&笑)。

でも、どうやらリビングのカーテン、UVカット系じゃなかったらしく、ソファが日焼けして、今と成っては色が飛んじゃったのが、ちょっとガッカリかしら(爆&汗&笑)???

な中、最近気が付いたんですが、このカーテンをレールに設置する樹脂製のパーツが、紫外線の所為か、劣化してボロボロに成っちゃってたんですよね...(爆&笑)。
それが、もう、手で粉々に出来るくらいの劣化っぷり(爆&汗&笑)。


どんどんパーツが折れちゃうから、うっかりカーテンに触るコトも出来ずに居たんですが、そうだ、3Fのカーテンをオーダーした時に、留め金が付いて来るって知らずに用意しちゃってた、レール設置用の留め金が、丸っと余ってたんじゃんっ!!!??と、パーツ交換と再設置を敢行!!!??
で、序でなので洗濯もしちゃったという訳なんです(爆&笑)。

で、パーツは新品の金属製に成ったし、なんとなく部屋が明るくなったし、洗濯時の"フレアフレグランス"の所為で薫りもイイしで、大満足な仕上がりに成りました♪

な中、ちょっと気に成るのが、この家って賃貸なんですけど、そこに最初から付いてる備品が、経年経過でダメに成っちゃったのって、修理や交換って私がしなきゃな案件だったのかしら(爆&笑)???
今回は偶々、留め具が余ってたから換えちゃったけど、ちょっと、このカーテンが賃貸契約上、どういう扱いなのか、確認してみようかな(笑)???

って因みに、3Fの寝室と作業部屋、2Fのリビングとキッチンには、それぞれ最初からエアコンが設置されてたんですが、このエアコン達って契約上は存在してないコトに成ってて、修理や交換は全て私持ちってコトに成ってます(爆&笑)。
まあ何か有ったら費用が掛かるけど、何も無ければ何も無いし、エアコン設置の初期費用が無かったのは嬉しかったです(笑)。
それに、そういうコトなら、次の引っ越しの時、4台のエアコン全部、外して持って行っちゃってもイイってコトですよね(爆&笑)???
まあ、しませんが...(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« the POWERPUFF TWICE★SIGNAL ... | トップ | 朝採れ玉蜀黍♪♪♪ »

コメントを投稿