もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

ルータ復活・ネット環境仮復旧。

2012-02-05 | 🖥️Macintosh 〜PC, Mobile & Elec.??〜

"Safari"………………×××。
Safari
"FireFox"………………×××。
Firefox
"Google Chrome"………………×××。
Googlechrome
さて突然に壊れちゃったルータですが、以外と早くに復旧出来ました(笑)???
夜中だったってのにサポートセンターが対応してくれて、翌日の午前中に修理に来てくれました(感謝&笑)。
もしかしたら週明けまで、この儘かも???なんて思ってたので、良かった良かった(笑)。
と思ったのも束の間(爆&笑)???
ネットワーク設定しても、全然、繋がらない(爆&汗&笑)???
で、思い当たるコトは全てしたけど埒が開かず、"NTT"へ電話っ(汗&笑)。
なんですが、話は聴いてくれてるんだけど、どうも"パスワード間違ってんじゃね??"って雰囲気を醸し出してて、いまいち、ちゃんと対応してくれてない様な…(爆&汗&笑)???
で、ちゃんとパスワード入れて、それでもダメなら、また連絡くださいって感じに…(爆&汗&笑)。
てか合ってるんだけどな~...(汗&笑)。
なんだかな~...。
昨夜の人やルータ交換に来てくれた人は、めっちゃ感じ良かったんですけどね~(汗&笑)。
って、したら今度は、そのパスワード先のプロバイダ、"OCN"に問い合わせてみますかっ(爆&笑)!!!??
って、"現在回戦が混み合ってます"状態で、なかなか電話が繋がらない…(汗&笑)。
な中、漸く繋がったら、なんだか端から原因を、ひとつひとつ潰してく感じに、めちゃめちゃ丁寧な対応をしてくれました(感謝&笑)。
当然、エライ時間が掛かったんですが、先方の調査・設定の間は、電話切って一旦休む時間も何度か作ってくれたし、丁寧すぎる程、丁寧に対応して貰えました(笑)。
な中、対応してくれた方が、ちょっと言葉のニュアンス的に、"西"の方の言葉を感じさせる、はんなりとした口調の女性だったんで、耳当たりも良くて、うっかり時の経つのも忘れてたりして(爆&汗&笑)???
と色々と手を尽くしてくれたんですが、結局、ネット環境、開通せず(爆&汗&笑)。
したら"仮"のIDやパスを用意してくれて、期間限定ですが、ネットには繋がる様にしてくれました(感謝&笑)。
で、本格的なコトは、これからって感じに…(汗&笑)。
でも、これだけやって繋がらないって、やっぱし"パスワードが違う"のかしら???なんて思ったり思わなかったり…(爆&汗&笑)???
てか合ってるんだけどな~...(汗&笑)。
結局、AM10:00っくらいにルータ交換終わったのに、仮ですがネットに繋がったのがPM4:00過ぎ…(爆&汗&笑)。
なんだか忙しない一日でした(汗&笑)。
にしても今回の件で、ネット環境が無いって、やけに心穏やかに過ごせるってコトに気が付きました(爆&笑)。
かといって、そういう生活に戻れるかっていうと、無理なんですけどね(爆&汗&笑)。
ネット環境が無い中、ふと、"今日の天気は…ってネット繋がってないじゃん!?"、"あそこ行くのに時間どれくらいだっけ…ってネット繋がってないじゃん!?"、"えっとスケジュールは…ってネット繋がってないじゃん!?"とかいう事態に何度も見舞われ、"依存してたんだな~…(汗&笑)"と痛感しました(爆&汗&笑)。
な中、最近、特に必死に成って挑んでた(爆&汗&笑)"ピグライフ"。
いうても今回の件でクエストが滞ったり台無しに成ったりしたんですが(汗&笑)、思った程には落胆しなかったのが自分でも以外でした(爆&笑)。
まあ今のクエスト景品が私的に、あんまし魅力が無いアイテムだってのも有るんでしょうが…(爆&汗&笑)。
でも、私的には嬉しい発見でしたね。
なんとなく、ネット環境、無くても行けるかも??って思えたのは(笑)???
久々に、お絵描きとか集中出来たし、なんだか意識してなかった肩の荷(?)が降りた気がします(爆&笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆〔RE-813〕MOON 2012 | トップ | ☆〔RE-814〕赤毛のアン 2012 »

コメントを投稿