もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

金曜ロードSHOW! "耳をすませば"。

2017-01-28 | 🎥📺Audio Visual -Music&Movie&TV&etc...-
さて金曜ロードSHOW!の"3週連続 冬もジブリ"、第1週の"風の谷のナウシカ"と第2週の"千と千尋の神隠し"はスルーした私ですが(爆&笑)、第3週目の"耳をすませば"は、そりゃもう観ちゃいましたっ!!!??


って、大好きなんです"耳をすませば"(爆&笑)!!!!!

なにせ私の好きな"ジブリ"作品の"Best 3"に入ってますからねぇ〜(笑)。
因みに"Best 3"、他の2作品は、"魔女の宅急便"と、劇場用じゃないけど"海がきこえる"です(順不同&笑)♪♪♪

という訳で"耳をすませば"。
もう、色んな処にキュンキュンですよ(爆&汗&笑)。
基本的には学生の頃を思い出して、っていうのが殆どですね(笑)。

な中、"耳をすませば"を観ると、
☆古道具屋に行きたく成る。
☆猫と遊びたく成る。
☆小説とか書きたく成る。
☆高台に住みたく成る。
☆海外で仕事したく成る。
☆楽器が弾きたく成る。
☆年の離れた友人と遊びたく成る。
等々々、成る成る尽くしな訳ですが、結局のトコロ行き着くのは、"あの頃に戻りたく成る(爆&笑)"って感じですかね(爆&汗&笑)。
観ながら色々と思い出しちゃいましたよ、中学の頃、高校の頃のコト...(笑)。
ふぅ。

それと、"雫"の空想世界な"イバラード"感も超悦なんですよね(笑)。
だから"三鷹の森ジブリ美術館"の映像展示室"土星座"で上映されてる短編映画"星を買った日"とかも、凄く好き(悦&笑)。

な中、今回、"雫や"聖司"を観てて、私って未だに、自分の進路とか考えずに生きてるんだな〜って気が付きました(爆&笑)。
私って人生、何も見据えてない(爆&汗&笑)。
だから憧れちゃうのかしら、"雫や"聖司"、その他の登場人物に???
みんな、"ちゃんと"生きてる感じ、しますもん(笑)。
てか私事ながら、行き当たりばったりでも、何とか成るモンですね...(笑)。

って、やっぱしイイなぁ、"耳をすませば"♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CLEAR BUTTLE 500mℓ。 | トップ | 東京スカイツリーの麓(笑)。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピコ)
2017-01-29 23:01:27
耳をすませば、原作も好きです♪
楽器、弾きたくなりますね~(’-’*)♪
返信する
イイです♪ (Mocha)
2017-01-29 23:31:05
☆パピコさん
観ながら、ちょいちょい、こっちが恥ずかしく成っちゃったりもするんですが、そんなトコも含めて大好きです、"耳をすませば"(笑)♪
返信する
ジブリ美術館 (kai)
2017-02-02 14:44:37
随分前に行ったときは「みずくももんもん」⇦だった気が「曖昧w」
ジブリ作品素敵ですよね♬
返信する
 (Mocha)
2017-02-02 15:47:22
☆kaiさん
"水グモもんもん"、好きです♪
確か今年は、4月が"もんもん"上映だった気が…(笑)。
イイですよね、ジブリ作品♬
返信する

コメントを投稿