もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

鹿肉のステーキ煮込み???

2018-03-28 | 🍽️美食倶楽部
もしかして、今季ラストの鹿肉なのかしら???


な感じの鹿肉、今回は焼いた後、煮ました(笑)。
いうても内容的には、ケチャップとヨーグルトで煮るっていう、私的に最近めちゃ流行ってる調理法なんですけどね(爆&笑)。
ホント最近、コレばっかしです(爆&汗&笑)。

鹿肉
タマネギ
椎茸
ケチャップ
ヨーグルト
黒胡椒

醤油
コンソメ
ローリエ(パウダー&ホール)
ローズマリー
白ワイン
赤ワイン
ウイスキー


適当に切った"鹿肉"は、塩胡椒にローズマリー、ローリエ(パウダー)を塗して焼きます。


な中、鍋の方の準備も(笑)。
スライスしたタマネギと椎茸は、黒胡椒、ローリエ(ホール)、ローズマリーで香りを付けながら、タマネギが飴色に成るまで炒めます。


したら、ケチャップとヨーグルト、赤ワインにコンソメを入れて、一煮立ち。


一方の"鹿肉"はウイスキーでフランベ。
肉汁なんかのソースと一緒に件の鍋に!!!??



で、小1時間、弱火で煮込んだら完成ですっ!!!



って今回も美味に仕上がりました♪
肉が♂だったので、ちょっと堅めなんですが、大振りサイズの肉を頬張ると、"肉喰ってますっ!!"って感じの充実感が...(爆&笑)。
普段、全く肉っ気の無い食生活の私なので、偶には、こういうのもイイかな(笑)???

という訳で今回も、お礼に鹿肉提供者の、狩りガールな彼女の番宣でも...(爆&笑)。
"狩りガールが旅する おいしいのはじまり"。
女優の"杏"ちゃんも推薦の、OLがハンターに成る過程を描いた、彼女が主役の漫画です(笑)。

興味の有る方は↓"Click Here"で宜しくお願い致しま〜す(笑)。
☆"狩りガールが旅する おいしいのはじまり" 購入サイト
《amazon》《楽天》

でもって彼女のHP、"ありちゃん日記"にもリンク貼っときます(笑)。
"ありちゃん日記" http://http://kari-girl.com/diary/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだか"レドベル"祭り(爆&... | トップ | "MORE" 05 2018 & Compact ty... »

コメントを投稿