もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

自作の塩素系ジェルでバスルームを綺麗にする会。

2023-11-24 | 🏡川越市某町某丁目。
寒く成ってからじゃキツそうだから暖かい内に施術(?)しようと思ってたのに結局、寒い中での施工に成っちゃいましたね...(爆&汗&笑)。


って大体GWが過ぎた頃から夏を経て秋口くらいまで、バスタイムはシャワーだけに成るのが通年の私なんですが、別に湯船に浸かるのが嫌いな訳じゃなく(爆&笑)、なんなら冬場とかは湯を張ったバスタブで、ダラダラ1時間くらいは過ごしたりしてます(爆&汗&笑)。

と、そんな感じに長い時間を過ごすバスルームなので、本格的な冬を前に、ガッツリ綺麗にしよう!!!...と思ってたんです(爆&笑)。
...なのに、すっかり寒く成っちゃいました...(汗&笑)。
ふぅ...。

なのでイイ加減、施術しようかと(笑)。
と言う訳で100円ショップで、こんなん↓揃えました♪

塩素系漂白剤と片栗粉、そして刷毛と手袋。
ホント100円ショップ、何でも揃いますね(驚&笑)???
まぁ流石に"ビーカー"は私物(?)ですが...(爆&笑)。
けど対薬品の器としては最適でしょ(笑)???

という訳で"塩素系ジェル"、作ってみますか???
って確か漂白剤と片栗粉、1:1で良かった記憶が???
と、そんな時にもビーカーだと頼りに成りますね♪


って 重っ(汗&笑)!!!??

...1:1じゃ、ちょっと片栗粉が多いかもですね...(爆&汗&笑)???
けどジェル化させるのは、塗布した場所に薬剤を留まらせる為だから、コレくらいでもイイのかしら???
まぁ取り敢えずは、この状態で必要部分に塗布してみますか(笑)。

で、実はイヤらしい話(爆&笑)、今回の効果が より判る様に、計画を思い付いた時からバスルームの所々を敢えて掃除しないで汚れを育ててたんですよね(爆&汗&笑)。


したら薬剤から手を保護する為の毛袋して、刷毛を使ってワシワシ塗布っ!!!??
って薬剤を留まらせる以前に、塗りながらも刷毛がブラシ代わりに成って、汚れがドンドン落ちるんですが...(驚&笑)???
と同時に、刷毛がボロボロ千切れてくの、怖いんですが...(爆&汗&笑)???
コレって塩素の所為???
何にしても手袋 用意して良かったゎ...(汗&笑)。


で、然程ジェルを留まらせるコトもなく、割りと直ぐに水で流してみたらコレですゎ(驚&笑)!!!??

マジか(嬉&笑)!!!??

というコトでテスト(?)も良好だったので、残りのジェルをバスルーム全体に塗布!!!??
ってビーカー内のジェルを使い切ってヤラかしに気が付いた(爆&笑)。
洗面器と座椅子に塗るの忘れた...(爆&汗&笑)。
けど洗面器と座椅子は、また今度の施術で...(爆&笑)。
というのも、塩素系な薬剤を使うからって、換気の為にバスルームの窓や扉を全開にしてたんですが、

それでも気が付けば、ぼんやり頭痛いし気持ち悪い...(爆&汗&笑)。
って結構に窓の大きな家のバスルームでコレってコトは、この施術ってユニットバスとかには向いてないかもですね(汗&笑)???
⚠️御注意を。

な感じだったので、予定より早めに仕上げの清掃っ(爆&笑)!!!??
デッキブラシとかで擦りながらジェルを洗い流しましたっ!!!??
って、じゃんっ!!!??


スッキリ(悦&笑)♪♬

って今回は短めで流しちゃいましたが、ジェルの滞在時間を長めにすれば、更に綺麗に成るんじゃないかしら(笑)???
なので、その辺は今後の洗面器と座椅子への施術の時に、再び色々と試したいと思います、ジェルの濃さとかも含めて(爆&笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Amazon Original 映画 "次元... | トップ | 따라해볼레이 무삭제판! 우리... »

コメントを投稿