もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

今更 "機動警察パトレイバー THE MOVIE"(笑)。

2023-03-26 | 🎥📺Audio Visual -Music&Movie&TV&etc...-
以前〜に、"昔のアニメを観てみよう☆"ってコトで、劇場版第3弾 "WXIII 機動警察パトレイバー"を観たんですが、まぁ、その時に"1"や"2"も観たいよね??って話をしてたんです(爆&笑)。
で実は、DVDを持ってたんです(爆&汗&笑)。
いうても私に有りがち、未開封で(笑)。


という訳で劇場版の"パトレイバー"のPart.1、"機動警察パトレイバー THE MOVIE"を観てみました〜!!!??

てかディスクを入れたら、こんな画面に(汗&笑)!!!??

って1989年版の"Dolby Surround Original Version"と、1998年の"Dolby Digital Sound Renewal Version"の、どっちで観よう(爆&汗&笑)???
と一瞬 迷ったんですが、取り敢えずリニューアルの方で観てみました〜(笑)。

てか監督が"押井守"なので、何となく予想はしてたんですが、まさかの脚本"伊藤和典"でキャラデザ"高田明美"って、"うる星やつら"チーム(?)じゃん(爆&汗&笑)!!!??
いうても今、元祖のアニメ"うる星やつら"を観捲ってたんですよね...(爆&笑)。
って声優陣も"うる星"率が高いかも(汗&笑)???
な中、観てみたら演出やらシチュやら台詞回しが、"押井守"だし"伊藤和典"だし...てか"うる星"だし"ビューティフル・ドリーマー"だゎ...(爆&汗&笑)。
って、つくづく軍事好きだねぇ...(汗&笑)。
てか"押井守"、色んなストーリーを梯子して、同じ表現を繰り返してますか(爆&汗&笑)???

なんですが、めちゃめちゃ面白かった♪
もうもうワクワクが止まらなかった(悦&笑)♬
って結局は好きなんですよね、"押井"表現(爆&汗&笑)。

てか私、"パトレイバー"って原作漫画と実写映画と劇場版アニメだけで、テレビシリーズやOAV、実写のシリーズは観てないんですよね...(爆&笑)。

けど、そんな中でも以前から"香貫花・クランシー"が推しなので(笑)、今回の"香貫花"にもシビれてました(爆&笑)♡
まぁ、ちょっと出番が少なかったですけどね(爆&汗&笑)。

そして思ったんですが、やっぱし私、昔のアニメの画質(?)が好きだゎ(爆&笑)。
って私が基本、"手描き"の人だからかもですが、今回の"機動警察パトレイバー THE MOVIE"を今の技術でアニメ化したら、レイバーや方舟なんかがゴリゴリのCGに成っちゃって味気ないんだろうなぁ...(汗&笑)って妄想しちゃいましたもん(爆&汗&笑)。
やっぱ、なんだかんだ、描いた人の個性とかクセとか匙加減なんかが見える絵柄が好きだなぁ...(笑)。

な中、劇場版の"1"と"3"を観たんだから、次は当然"2"も観なきゃですよね(爆&笑)???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イニタミナ版アニメ"うる星やつら"第2... | トップ | 映画"서복"。 »

コメントを投稿