もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

エゾギクトリバ?。

2008-10-22 | 📸🐘🐟🐛動物写真鑑

庭に"トリバガ"が居ました~。
多分"エゾギクトリバ"(??&笑)。
Toribaga
凄く小さくて、両翼広げた状態で15mmくらい??
なんか幼虫はキンセンカとかの葉っぱや茎内を食害するらしいので、悪さしてたのが成虫に成ったのか、これから子供達に悪ささせる為に居たのか、どっちかだと思います(爆&笑)。
にしても造形が面白いですよね~"トリバガ"(悦&笑)。
一見、蛾らしからぬトコがステキです(笑)。
Toribagaup
▲鳥羽蛾(蝦夷菊鳥羽?)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色違い"ミロカロス"ゲットだ... | トップ | "相棒" Season7。と今クール... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この記事と全く関係ないですが、 (スミゴルフ)
2008-10-22 20:27:33
この記事と全く関係ないですが、

http://hiro.vision-blog.jp/archives/677888.html

ここのhiroちゃんの動画にMochaさんの好きな女子が出てます。
返信する
☆スミゴルフさん (Mocha)
2008-10-22 22:55:57
☆スミゴルフさん
おぉ~!!!??
記事とは全く関係無いですが(笑)、有り難う御座います!!!??
でも何故ココに、比っ嘉~(笑)???
ていうか、いつの記事か(汗&笑)!!??
返信する

コメントを投稿