もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

特報!!!?? 完全に紛失した、...と思ってた幻の小説の草稿が発見されましたっ!!!??

2022-03-27 | 🎨🖌️お絵描き(=創作活動)
以前、"膵炎"の大発作で救急搬送されて、壊死した膵臓を殆ど摘出しちゃうという大手術を経て九死に一生を得た私...(爆&汗&笑)。
なんだかんだで2ヶ月以上、入院するという事態に...(汗&笑)。
...とは言え2ヶ月、ずっと意識が無いとか体調が優れないとかな訳じゃなく(爆&笑)、集中治療室を出ちゃえば、後はベッドの上で回復を待つだけなんですよね...(笑)。

な中、ぶっちゃけ"暇"なんですよ(爆&汗&笑)。
なので院内に置いてある漫画や小説を読み漁ったり、退院した後に形にしようかな??って感じにイラストの下描きとかして過ごしてました(笑)。

で、それらと並行して物語なんかも妄想。
小説の草稿とかも書いたりしてたんです(爆&笑)。
昔から、ストーリーを考えるのも好きなんですよね、私(笑)♬
なんですが常に頭の中だけで描くコトが殆どで、殆どアウトプットしない...(爆&笑)。
そして、その内、内容を忘れて行っちゃうという...(爆&汗&笑)。

けど今回は2ヶ月以上も専念できる時間が在ったので、なんと完結させるトコまで書けちゃいましたっ(驚&笑)!!!??
って、ちゃんと"アウトプット"したんですよ(爆&笑)。
まぁ、病院の出入りの薬剤業者とかがナース・ステーションに置いてったメモ帳とかを分けてもらって(笑)、それに走り書きした"草稿"なんですけどね(爆&汗&笑)。
てか入院中だから資料も無ければ調べ物も出来ない中、自分の中の知識と妄想だけで書き上げたんですが、我ながら、よく書き切ったな...(感心&笑)。

って簡単に内容を説明すると、"魑魅魍魎や妖怪なんかが身近な存在の中、スチームパンク的な技術も発展してる江戸時代"っていう架空(パラレル?)な世界が舞台の、"大江戸冒険活劇奇譚"って感じのストーリーです(笑)。

で、退院して時間があったら、この草稿、纏めて形にしようかな???
......とか思ってたのに、退院と同時に自宅療養の為に、借りてた家を引き払って実家に帰ったり、それから割と早めに一人暮らしに戻ったりと引っ越しが立て続く中、件の"草稿"が行方知れずに...(爆&汗&笑)。

な・ん・で・す・が。

最近の絶賛整理整頓中の倉庫の中から、発見されました、その"草稿"っ!!!??
って、じゃんっ!!!??


ざっと数100ページは在る...(驚&笑)。
てか、こんなに沢山、書いてたっけ、私(爆&汗&笑)???
と中を、ざっくり観てみたんですが、色々と思い出した設定も沢山あるけど、間が空いてた所為もあって、よく覚えてない内容もチラホラ...(汗&笑)。
しかも自分で書いたのに、判読が難しいほどの殴り書きのメモも散見してて、これは全貌を把握する(思い出す)の、大変かも...(爆&汗&笑)。

とは言え、こうして無事(?)に見付かった訳だし、纏められたら纏めたいよなぁ...(爆&笑)。
...けど、そんな想いがあっても最大の難題は、"そんな時間は無い(爆&汗&笑)"ってコトなんですよね...(汗&笑)。
さてさて、どうしたもんか...(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注文したメニューがだんだん... | トップ | Red Velvet 레드벨벳 'Feel M... »

コメントを投稿