もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

SUNTORY 自然のちから "DHA&EPA セサミンEX オリザプラス"。

2017-11-07 | 日常雑記
WEBで調べ物してたらブラウザ脇に、SUNTORY 自然のちから "DHA&EPA セサミンEX オリザプラス"の無料モニター募集(抽選で1万名様)のバナーが有ったので、"当たったら親にあげようかな??"なんて思ってモニターに応募してみたら、なんか当たった(爆&汗&笑)。


で、主成分を観てみたら、私も飲めそう(爆&笑)???

■原材料名
DHA・EPA含有精製魚油、米胚芽油、セサミン、ゼラチン、ビタミンE、グリセリン
■栄養成分
4粒(1.60g)あたり:
DHA/300mg EPA/100mg DPA/15mg セサミン/10mg ビタミンE/55mg 熱量/11.0kcal たんぱく質/0.49g 脂質/0.96g 炭水化物/0.09g ナトリウム/0〜7mg 食塩相当量/0〜0.02g カリウム/1mg未満 リン/1mg未満

私の身体的に気に成る成分は、膵臓に負担を掛ける"脂質"と、免疫不全の薬の効果を薄らげてしまう"葉酸"なんですが、今回のコレは、"脂質"は1日分の服用4粒で0.96mgでクリア、"葉酸"も見当たらないのでOKかも!?

でも、ぶっちゃけ私的には、コレを飲まなきゃな感じの不具合が無いので、無理矢理に飲むコトもないんですよね...(爆&汗&笑)。
と言う訳で、やっぱし、親行きかな(爆&笑)???

でもモニター募集ってコトだったので、取材の上、レポートは、ちゃんとしたいと思いま〜す(爆&笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "TWICE" 1st Full Album "Twi... | トップ | 既に手袋デビュー(爆&笑)。 »

コメントを投稿