もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

大阪道中膝栗毛。〜鉄道篇〜。

2016-12-19 | 🚃Fe:鉄道な話。
近場や関東近辺は"バイク(50cc)"で行っちゃうコトが多い私ですが、流石に大阪までは電車です(爆&笑)。
という訳で新幹線に乗れるの、嬉しいんです♪

で、行きは"N700系"でした!!!

って私、なんか"N700系"の顔が"悪役"っぽい気がしてるんですよね、昔から...(爆&笑)。
そんな思いが有るからか、"あ、隣のホームにもN700が居る!!"って、折角なので2輌一緒に撮った後、自分が乗る"N700系"をアップで撮ろうとした瞬間、"ギンッ!!"って後部標識灯が赤に変わったので、"撮るなっ(怒)!!"って怒られた気に成っちゃいました(爆&汗&笑)。


あ、序でに、同じホームの反対側に居た"700系"も載せときますね♪

"700"の顔は、丸っこいからか、呑気なイメージですね、私的に(爆&笑)。

という訳で"N700系"で大阪に向かったんですが、その車内で、まさかの情報がっ!!!??
私、知らなかったんですが"東海道新幹線"、12月の18日(日)の朝から不発弾の処理の為に運休しちゃうらしいっ(驚&笑)!!!??
って、危なかったぁ〜(安堵&笑)。
というのも私、当初の予定では、12月15日(木)に大阪入りして、18日(日)の朝に帰る予定だったんですよ(爆&汗&笑)。
私、旅行に行く時の費用のウエイト的に、交通費が結構に清水の舞台なんですよね(爆&笑)。
日帰りだろうが1ヶ月滞在しようが、確実に掛かるじゃないですか、往復の交通費って(笑)。
その点、宿泊費は、泊まる宿の質や日数で調整が効くから、あんまし気に成らないんですよね、私。
だから折角、交通費を出したんだから、居れるだけ滞在しちゃおうかしら??なんて思ってたんです(爆&笑)。
なんですが直前に成って、"でも旅行中の服の洗濯や来週分の食料の買い出しや、結構やるコト多いぞ??"と思い、休日をフルに旅行に使っちゃうのは止めて宿を1日分キャンセル、前日の17日(土)に帰るコトにしたんです(笑)。
したら驚きの不発弾の処理&運休(爆&汗&笑)。
もし何も知らず予定通り滞在してたら、18日の朝に途方に暮れてたと思うと......、持ってるなぁ、私♪と自画自賛だったりしちゃいました(爆&笑)。

な中、大阪では、心斎橋に宿を取ってたので、新幹線の先の移動は"御堂筋線"でした。
最近大阪に行くコトが多い私なんですが、その理由の関係で、いつも宿は心斎橋にしてて、遊びに行くのも"なんば"や"梅田"が多いので、御堂筋線ばっかし乗ってるんですよね、大阪では(爆&笑)。

な感じで大阪滞在から帰路へ。
帰りは"N700A系"でした♪



って私、窓側が好きなので...っていうか景色が観たいので、新幹線に乗る時って基本、"A席"をチョイスするんですよね。
コンセントとかも使い易いし(爆&笑)。
なのに帰りの新幹線、めっちゃ満席状態(爆&汗&笑)???
どういうコト??って思いつつ、1本ずらして(早めて)大阪発の、このコにしたら全然ガラガラ(爆&笑)。
時間は差し迫ってたモノの、Photo撮る余裕も有ったし結果オーライって感じ(嬉&笑)???
でも過去過去も私、行きも帰りも"A席"取ってるので、実は新幹線の車内から、ちゃんと富士山を観たコト、無いんですよね...(爆&汗&笑)。
偶には"E席"も取ってみようかしら(笑)???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪道中膝栗毛。〜散策篇〜。 | トップ | 大阪道中膝栗毛。〜〒篇〜。 »

コメントを投稿