もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

Lactuca sativa var. crispa & Lactuca sativa L. var. longifolia。

2020-06-11 | 🍽️美食倶楽部
早朝、ゴミ出しに家を出たら丁度、近所の方に遭ったんですが、したら "Mochaさんレタス食べる???" って...(汗&笑)。

なんか、その方の家庭菜園のレタスが育ち捲っちゃって、消費し切れないから貰って!!ってコトらしい(爆&笑)。
そんなの...、折角なので頂戴しますっ(笑)!!!

したら、その足で菜園に走って行って、目の前で刈り採った"レタス"を2玉も!!!??
いうても"サニーレタス"と"ロメインレタス"(嬉&笑)♪
有り難う御座いますっ(感謝&笑)!!!!!

で、折角の鮮度とパリっと感を失わない様に、盥に水を張って、活けときました(爆&笑)。


な中、今回のタイトルって、それぞれ"サニーレタス"と"ロメインレタス"の学名なんですが、やっぱし学名だけあって、仰々しくて食材感が無いですね...(爆&汗&笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝顔の種を蒔いてみた。 | トップ | "SINGER" No15 stepping sewi... »

コメントを投稿