もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

イ・ジョンヒョン。"??? ??"を加工です!!!??

2010-05-13 | ♥lee jung hyun_이정현_李貞賢

さて取り敢えず速攻でMP3化したジョンヒョンちゃんの"??? ??"ですが、PV観てる分にはイイんですが、音楽として聴くと成ると、最初と最後のドラマシーンが、やっぱし余計(爆&汗&笑)???
兎閣のiMacには、その辺を編集出来る設備が在るので、"??? ??"のMP3データ、イイ感じに加工しちゃいました~(汗&笑)!!?
って元のデータが、こんな感じ。
Mp3a
でドラマシーンの部分をカットして行きます。
先ずは冒頭部分。
曲を聴きつつ、編集部分を選択。
Mp3b
したら削除。
超簡単です(笑)。
でラスト部分も同様に~。
Mp3c
で冒頭はドラマ部分と曲部分が明解に分かれてた(ていうか合間に無音に成る部分が在る)ので、切り分けが簡単だったんですが、ラストは曲とドラマ部分が重なってるんですよね(汗&笑)。
単純に切り分けただけじゃ、曲が突然、ブツっと切れちゃう感じに(爆&笑)???
ので若干、別の加工が必要です。
ラスト部分の曲の流れや長さを考えて、曲に影響が出ない範囲を選択。
Mp3d
したら"フェードアウト処理"しちゃいます(笑)。
今回は、元の曲自体が若干フェードアウト気味だったので、その流れに同調して、スっと小気味よく、ストレートに消える感じにしてみました~(笑)。
Mp3e
で編集が終わったデータが、こんな感じ(笑)???
Mp3f
で仕上がりを聴いてみたんですが、イイ感じです(嬉&笑)!!!!!
"iPod"の"??? ??"1曲体制が、更に強化された感じです(笑)。
ていうか"??? ??"、聴き過ぎて既に私、なんだか歌えちゃうんですが(爆&汗&笑)???
にしても"007th"が待ち遠しい(笑)。
トコロで"??? ??(怪しい男)"、私の電子辞書で""???(怪しい)"を調べると、"例題"で"??? ??(怪しい男)"と載ってました...(爆&汗&笑)。
Ayac

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イ・ジョンヒョン。"??? ??"... | トップ | "ジェシカっち"笑い過ぎ(悦&... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月曜から、予定通りのバタバタで(笑)、12日のも... (imusikuy)
2010-05-13 06:17:57
月曜から、予定通りのバタバタで(笑)、12日のも、いま読みました。

「??? ??」、「めちゃ曲、イイです」ね。「映像もイイです」。
http://blog.goo.ne.jp/choongwhee/e/8b3cf06d0119849d3d7f3bdb409edc5c
やはり、「1曲体制」ですね(笑)。

「銃撃つの、ちょっと苦手な感じですかね」、なるほど、そう見ましたか。私は、そういうシチュエーションでの、そういう演技かと思いましたが。(この主人公の心の現れ)

MP3データ加工、さすがiMac、無償の付録ですか、いいですね。
で、そんな加工しなくてもネットにCDそのままのが有るのに、と思って見ると、なぜか「??? ??」は有りませんでしたね!? いつもは、CDがリリースされたその日に、誰かネットにあげてくれるのですが。

私、時間の関係もあるので、ネット上の文章は、まず先に自動翻訳なんですが、これでいくと「??? ??」は「受賞した男」となり、最初、これで正しいのかと思って、ブログに書くところでした(汗/笑)。
「??」という言葉は知っていましたし、「??」を辞書でひくと「受賞」で正しいわけで、ぜんぜん「受賞した男」で間違いないわけで。しかし、つまり、「????」を確認しなかったわけです(笑)。
けっこう、変な曲のタイトルとか映画のタイトルがあるわけで(笑)。いやぁ、危なかった(笑)。

返信する
☆imusikuyさん (Mocha)
2010-05-13 08:52:47
☆imusikuyさん
>この主人公の心の現れ...
とも最初は思ったんですが、ちょっと扱いが慣れてないっぽいかな~と(クルマのシーンとか&爆&笑)。
>無償の付録ですか...
いや、コレはサードパーティ製です(汗&笑)。
映像系のモノとか創る時に重宝してます(笑)。
>??...
私も最初、"受賞"?? 何を??? と訳が解りませんでした~(汗&笑)。
返信する
いやぁ、さすがジョンヒョンちゃん、やってくれます。 (imusikuy)
2010-05-14 10:19:33
いやぁ、さすがジョンヒョンちゃん、やってくれます。
もう、ジョンヒョンちゃんとは書きにくい(笑)。
http://blog.goo.ne.jp/choongwhee/e/2d8c7a045b1dd52b70114d1cabd98351
返信する
☆imusikuyさん (Mocha)
2010-05-14 13:01:41
☆imusikuyさん
今回も、結構なセクシー・ステージの様ですね~(悦&笑)。
にしても"007th"が楽しみです(汗&笑)。
返信する
「Lee Jung Hyun 007th」、アップしました。 (imusikuy)
2010-05-15 19:36:56
「Lee Jung Hyun 007th」、アップしました。

MochaさんがCDを聴いてから、一度読んでみてください。
聴き方によっては、まったく違う世界が広がります。
http://blog.goo.ne.jp/tunghee/e/a10d4c7145afaf3d34b87fdacf7bebfa


申しわけないですが、最後の結びの段落だけ写させてください。

「今回リリースの7集「Lee Jung Hyun 007th」、ミュージックビデオの映像、そしてステージのパフォーマンスが先行して、先にイメージが出来上がったが、それを除いた新曲7曲のみを聴いた時(実際、私はそうしている(笑))、CDアルバムとしては、いたって従来のジョンヒョンちゃんの声色を生かした、復古という言葉が浮かぶほどの、素敵という言葉で表現できる、楽しめる、というか嬉しいアルバムになっている。」
返信する
☆imusikuyさん (Mocha)
2010-05-15 23:09:24
☆imusikuyさん
CD聴いたら観てみます(笑)。
にしても、早く届かないかな~(笑)。
返信する

コメントを投稿