もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

"朝顔"の支柱造り、始動っ!!!??

2022-05-27 | 🌵🌿サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。
種から芽が出た庭の"朝顔"
今や、こんな状態(笑)。


って、本葉も出始めてるし、コレは支柱造りを始めた方がイイのかもっ(爆&笑)!!!??

な中、取り敢えず日々、少しずつでも進めて行こうかしら(笑)???
という訳で、庭のアチコチで使ってた園芸用の支柱を精査。
改めて必要最低限で設置し治したトコロ、こんな↓に支柱を確保できましたっ(驚&笑)!!!??

新しくGETしなきゃかな??とか思ってたのに、もしかしてコト足りちゃうかも(爆&笑)???
まあ実際に組んでみて足りなきゃ補充ってコトで(笑)。

で、支柱ですが、この↓右側の窓を覆う感じで設置しようと思ってます。

いうても夏に向けて、"朝顔"のグリーンカーテンに成らないかなぁ...と(爆&笑)。

で先ずは、"朝顔"たちが巻き伸びる為の"y軸"方向の支柱を固定する為に、支柱造り第1弾としては、家の軒部分に"x軸"の基本に成る支柱を設置しちゃいますっ!!!

...が、いうても借家な我が家(爆&笑)。
契約上は釘とかビスとかヤめてね、ってコトに成ってるんですよね〜...(汗&笑)。
なんですが築50年超を誇る(笑)家だけあって&元々は大家さんの住居だったので、過去過去に打ち込まれた釘やビスが五万と在るんです(爆&汗&笑)。
ので今までにも、その既存の釘穴やビス穴を利用する感じで釘とかヒートンを設置してたんですよね(爆&笑)。
"穴を開けた"んじゃなく、"開いてる穴を使った"だけなので、契約違反ではないでしょ??って理屈(屁理屈??)で(爆&汗&笑)。
なので今回も(笑)。

既存のビスを外して、

その穴に同径のヒートンを設置。


したら"x軸"方面に支柱を配置っ!!!??
ココに地面に挿し設置した"y軸"支柱の先端を固定する感じにして、"朝顔"支柱を組んで行きたいと思いま〜す!!!??


って、楽しく成って来た♪♬
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The new iPad Air | Election... | トップ | 映画 "ベイビー・ブローカー"。 »

コメントを投稿