もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

Re 部屋。

2021-02-12 | 🏡川越市某町某丁目。
言っちゃう(書いちゃう)と、それが言霊化して、どうにも実行せずに居られなく成っちゃうんですよね...(爆&汗&笑)。

...って前日に、"在宅勤務の継続が決まったんだけど、在宅の所為で部屋が、めちゃゴチャついて嫌だっ!!"みたいなコトを書いてたんです。
で、"もうパソコンやプリンタ有りきな状態で、ドカンと模様替えしちゃおうかしら??"なんてコトも言ってたんです。
けど、その時は、折を見て時間が有ったらにしようかな??っくらいに思ってたんですよね(爆&笑)。

したら、なんと翌日が"建国記念日"っ(驚&笑)!!!??
って私、日本の祝日を、あんまし把握してないので、前日とかに気が付いて驚く!?ってパターンが多いんです(爆&汗&笑)。
で、私的には予期しなかった休日だったので、したら言っちゃった(書いちゃった)し、件の部屋の片付け、しちゃう(笑)???

という訳で、朝から作業を始めました(爆&笑)。

けどけど、私に有りがちに今回も、BeforeのPhotoを撮ってなかったので(汗&笑)、いまいち違いが判り難いかもなんですが、足の踏み場が殆ど無く、何か置けるスペースには様々なモノが積まれていた...と想像してください(爆&汗&笑)。
あとは、前日の記事のPhotoも参考に...(爆&笑)。



な感じで、いきなしAfterですが、じゃんっ!!!??




って、判りませんよね、コレ、めちゃめちゃめちゃ整理整頓されたの...(汗&笑)。
多分、こう成る前の惨状の中で仕事してた私が、その変わり様に一番、驚愕&感動してると思います(爆&汗&笑)。

って今回の最大のポイントは、"自転車の位置"、それと"茶箱の向き"ですね(笑)。
いうても"自転車"が部屋の真ん中に在った所為で、何処に移動するにも、それを避けつつ窮屈に移動しなきゃだったので(爆&笑)、自転車を壁際に持って行くのは必須条件だったんです(笑)。
けど、自転車の全長が結構に長く、現状じゃ収まる場所が無い...(爆&汗&笑)。
で、巻き尺を片手に部屋の中を彷徨ってたんですが、ちょっと待て。
"茶箱"の向きを90°回転させたら、スペース確保、出来るんじゃないの???
と言う訳でレイアウト変えてみたら...。
収まったっ(嬉&笑)!!!??

いうてもAfterでの自転車の前輪部分に在った、プリンタの空き箱をプリンタの置いて在る椅子の下に移動したりと、小細工もして、の収まりなんですけどね(爆&汗&笑)。


それと、葉っぱ達の一部を、回転させた"茶箱"の上や横に移動させたのも効いてますね♪


御陰で、食事処のテーブル廻りも、めちゃスッキリしました♬



あと、場所が無くて、なんでか光源に背を向ける形で設置されてた"作業台"も、壁(襖)を背にする感じで設置し治したので、これで明るく作業が出来そうです(嬉&笑)。

てか部屋の、この一角。
"ミシン"の上や椅子の上、 "梯子"の下や横に、めちゃダンボールやら雑多なモノが積まれ捲ってたんですが(爆&笑)、ちゃんと片付ければ、こんなにも何も無い空間に出来るんですね〜(我ながら感心&笑)。

な感じに、突貫で部屋を片付けてみたんですが、1年近くの"在宅勤務"で累積された"カオス"、半日くらいで、なんとか成るものですね...(爆&笑)。
あとは、この状態をキープすべく、日々の整理整頓にも励みたいと思います(笑)。

てか、この調子なら、あと何年でも在宅勤務、出来そうですね(爆&笑)???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "ずっと真夜中でいいのに。" F... | トップ | 이달의 소녀 (LOONA) 2021 설... »

コメントを投稿