もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

"The Italian Job(2003)" & "The Italian Job(1969)"。

2019-05-22 | 🎥📺Audio Visual -Music&Movie&TV&etc...-
映画の話(笑)。
って"The Italian Job"ってタイトルですが、邦題は、どちらの年代版も"ミニミニ大作戦"です(爆&笑)。
てか、もっと他に無かったのかしら...(爆&汗&笑)。

さて、いうてもクルマ好きな私なので、クルマ絡みの映画も色々と結構に観てて、そりゃもう1969年版の"The Italian Job"も以前に観てますね(爆&笑)。
......が、その"The Italian Job"をリメイクした、2003年版"The Italian Job"は観たコトなかったんですよね...(爆&汗&笑)。
てか私の愛車"ミニ子"のコトを鑑みれば、今の私的には2003年版を観るべきでしょ(爆&笑)!!!??
と、今更ですが"The Italian Job(2003)"のDVDをGETしてみました〜(爆&汗&笑)。


って2003年版の何がイイって、てか私的に観るべきでしょ!?って成ったのは、登場する"MINI"が"BMW MINI"っ!!!??
1969版では"オースチン MINI"の"Mk-I"だったんですが、リメイクの2003年版では流石に新型でした(笑)。
しかもしかも、私の"ミニ子"と同じ"初期型"っ!!!!!
って"Convertible"ではなかったんですが(汗&笑)、"ミニ子"と同じ顔のコが、所狭しと大活躍するのは、やっぱし観てて楽しいです(悦&笑)。
てか私、ストーリーっていうか"MINI"の扱い的に、よりパワーの有る"Cooper S"が使われてるんだろうな〜...って思ってたんですよ。
でも登場した3台の"MINI"の内、"S"は1台だけで、他の2台は"ミニ子"と同じ、"Cooper"!!!??
何故(汗&笑)??って思いながらも、めちゃテンション上がりました(爆&笑)。
で、その3台、元祖と同じ"赤・青・白"のカラーを踏襲してたのが、流石リメイク!!って感じでしたね(笑)。
それにオマージュ的に、ヒロイン(ステラ/シャーリーズ・セロン)が普段に乗ってる愛車が、"オースチン MINI"だったのもナイスでした(しかもカラーリングが一緒!?)♪

で、映画の撮影に当たって用意された"MINI"、32台らしい...(爆&汗&笑)。
まあ、あれだけブン回したらクラッシュもするだろうけど、そんなにもか...(爆&笑)。
で、壊れたら修理に出して他のコで撮影して、修理が終わったら補充してって感じで、ローテーションで撮影したみたいです(笑)。
で何台かは、窓が割れるシーンの撮影の為に割れやすいガラスに換装したりと、色々と改造もしたらしい!!?
で驚いたのが、狭い地下道での撮影で、排気ガスは危険でしょ??ってコトで、EVに改造しちゃった"MINI"もある様ですっ(爆&汗&笑)!!!??
メーカーですら"PHEV"出したの、去年とかなのに...(爆&笑)。

な中、"MINI"以外のクルマって話に成ると、"アストンマーチン"がチラっと関わったくらいで、あんまし登場しませんでしたね(爆&汗&笑)。
1969版だと色んな車種が登場して、The Car Movie!!って感じだったんですけどね...(爆&笑)。

で、ストーリーですが、"金塊"絡みなトコや登場人物が全員、超曲者なトコとかは踏襲されつつ、かなり違う感じでしたかね(笑)???
でも面白かったっ(悦&笑)!!!
台詞とかも、小洒落てて良かったなぁ...。
私、言葉遊びとか好きなので、粋な台詞の遣り取りとか、めちゃシビれてしまうんですよね...(爆&笑)。
一方でスラングとか、悪〜い言葉も好きだったりしてるんですが...(爆&汗&笑)。
な中、展開的には、最初は失敗しないと話が進まないし、最後は成功しないと話が終われないので(爆&笑)、その辺は読め読めだったんですが、まあ安心して観られましたね(笑)。
情報屋だか調達屋だかが韓国街の住人で、突然、画面がハングルだらけに成ったのも面白かったです(笑)。
それと最後はアイツにも、相応の鉄槌が下ったしね(爆&笑)。

てか、やっぱしGETして良かったです"The Italian Job(2003)"(笑)。
って今更ながら、私って"MINI"に乗ってるんだなぁ...って感慨深かったです(爆&汗&笑)。



な中、折角なので"The Italian Job(1969)"のDVDも一緒にGETしちゃいました...(爆&笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "Eyedi(아이디)" 1st Album ... | トップ | EUN JUNG 「DESIRE」 MUSIC VID... »

コメントを投稿