もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

今年の山芋。

2022-05-06 | 🌵🌿サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。
今年も庭の各地に"山芋の芽"が出て来てましたっ(嬉&笑)!!!??


って門戸周辺の"山芋"は、その儘、塀のフェンスとかに巻き付いてもらえばイイんですが、ハーブ園脇のコは巻き付くトコが無いので、去年も巻き付く用の棒とか建てたんです。
ので今年も建てますか(笑)???

てか去年はノウハウも無く、ぶっちゃけ適当に継ぎ接ぎで設置したんですが、今回は、ちゃんと考えましたよ(爆&笑)。
って農作物用の長めの支柱を2本。

を、養生テープで接続っ!!!??


けど所詮は養生テープなので(笑)、しっかり留まる訳じゃないんですが、それで良いのです(爆&笑)。
って先ずは設置。

支柱を真っ直ぐ立てたら件の養生テープ部分で、ちょい曲げて麻紐で固定。

支柱の先端は二階の雨樋に噛ませます♪

したら二階に上がって、支柱と電線を固定。


な感じで"山芋"用の支柱の完成っ!!!!!
さあ"山芋"よ、幾らでも伸びるが良いさ(笑)!!!??

な中、門戸周辺の"山芋"にも、ちゃんと塀のフェンス側に向かえる様に、支柱を立ててあげました♪


さあ"山芋"よ、幾らでも伸びるが良いさ(笑)!!!??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "うさベンチ花壇"、盛られ過... | トップ | 電気暖炉収納(爆&笑)。 »

コメントを投稿