もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

"もと子の蓋"3部作~第1章~。

2008-05-13 | 🛵MOTOCOMPO:もと子

突然ですが(笑)。
モトコンポって畳んだ状態の時、トップが"蓋"で塞がってるんですよね。
Futaclosed
こんな感じの"蓋"で。
Futaclosedup
で、トランスフォームさせる時は"蓋"外すので、こんなんに。
Futaopen
いうても内部、丸出しです(爆&汗&笑)。
Marudashi
ので、トランスフォーム後のモトコンポは、2パーツで構成されてる"蓋"を、ビス3本外して2分割して、そのロック機能付いた方の"蓋"をして、丸出し部分を塞ぐ様に成ってるらしい...。
Defaultfuta
って、それってメチャ面倒臭くない(汗&笑)???
しかも、ぶっちゃけカッコ悪いんですよね、この"蓋"(爆&笑)。
分割部分とか丸見えで...(汗&笑)。
てコトで、折角ならイイ感じの"蓋"が欲しい...。
でも何か、イイ感じのが無さそう...!!?
じゃあ、自作しちゃうか!!?ってコトでの制作レポが、"もと子の蓋"3部作だったりする訳です(笑)。
というコトで早速"第1部"、制作開始!!!?
Futaparts
部品点数的には少ないし、簡単に組めそうですね~。
"CHEESE CATCHER"よりは、全然楽そうです(爆&笑)。
で組んだのが、こちらっ!!!
Futa1st
デフォルトの"蓋"より、ちょっと造形、凝ってみました~(笑)。
で、隙間埋め&補強の為に、接合部の表と裏をパテ埋め!!!
Futaputty
後は、パテが硬化するのを待つだけですね。
その後、成型加工があるんですが、その前に"蓋"を"もと子"本体に装着する部分や、ロック機能も制作したいので、その辺の製作工程を、次回"第2部"でレポりたいと思いま~す(時期未定&爆&笑)。
ていうか何か、ドレスアップ"もと子"完成への道は、険しく(??)長いですね~(汗&笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "アッキーナ"帰る。 | トップ | ☆(X-137)Rossi st. »

コメントを投稿