もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

収穫した梅が色々な加工品に。

2005-06-21 | 🍽️美食倶楽部

umesuこの間の梅酒話、続き話なんですが、kazuさんのコメントに感化されて梅酢も作ってみました(笑)。
どんな出来に成るか解りませんが楽しみです。
で、実は梅の実が、まだまだ在るので"梅干し"にも挑戦するコトにしました。
本日、初回の仕込みです!!
梅干しは初めてのチャレンジなので色んなコトが見えて無いんですが、経過を見守りたいと思います。
syukakuあ、余談ですが本日の庭での収穫です。
茄子と胡瓜と枇杷と杏。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作ポケモンRPGの妙な設定と... | トップ | イ・ジョンヒョン。タラヘバ... »