もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

新作ポケモンRPGの妙な設定とぽけもん娘。

2005-06-20 | ⛔Pokémon ~ポケモン&ぽけもん娘。~

PXD2005年8月4日(木)にニンテンドー ゲームキューブポケモンXD~闇の旋風ダーク・ルギア~が出ますね~。
なんかGBA版のポケモンとの通信も出来るみたいです。
どうしよう。欲しいかも。
ていうか"XD"って何?
と思ったら"eXtra Darkpokemon"の略らしい。ちょっと苦しい??
ていうか"ダーク"って何??
と思ったら"何者かによりココロが閉ざされて、悪者に利用されているポケモン、それがダークポケモンだ"というコトらしい。
って、ちょっと!! 変な設定創らないでっ!!!!
これって"ぽけもん娘。"描くのに影響有るんじゃないですか!??
色違いポケモンの出現だけで天手古舞なのに、これ以上、妙なポケモン出さないで!!!
と思ったら"見た目は普通のポケモンと変わらない"らしい。
よかった~(安堵)。
でもダーク・ルギアは、通常ルギアと見た目違うよね。どうしましょう??
ていうか"ダーク設定"って、"デジモン・アドベンチャー02"の"イービルリング設定"のパクリっぽくないですかね~??

さて、そんな中、フォトアルバムの"ぽけもん娘。"を大量更新しました!!!
ぽけもん娘。シリーズ第3弾の青バージョン、一気に38人が登場です!!!!!
blue
ついでに緑Ver.赤Ver.のトップ画像もリニューアルしてみました!!
battle
という訳で、これからも描いて行きますので、"ぽけもん娘。"を宜しくお願いします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青梅酒と黒苺酒 | トップ | 収穫した梅が色々な加工品に。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダーク・ルギア だと、 (U-me)
2005-06-20 23:01:33
ダーク・ルギア だと、
初めてポケモンの5文字以内という制限を突破しそうですね。
すでにコンセプトからしてダメダメな気がします...。
それだったら新ポケだした方が!と思いました。

てんてこまいってそういう字を書くんですか…
勉強になりました!

新作絵拝見しました!
いつのまにこんなに描いたんですか!!!
完成度もひとつも文句のつけようがないですね…
服のバリエーションのアイデアがすばらしすぎます...
尊敬です!
どれもすごいんですが、全部コメントしてるときりがないので...
ポニータ、ギャロップ、スリープ、ラッキー
が超かわいくて最高です!!!

カモネギがかっこいい!!
和風なかっこよさが溢れてる点ではヒョニー
のワとかの衣装にも共通してますね。

コイル、レアコイルは、
メタリックな感じがおそろしいほど出てますね!!!
これはものすごいテクニックなんじゃないですか!?!?!

私の好きなポケモンは
ムウマ、ネイティオ、ダーテング、ニューラ、ジラーチ
アサナン、エーフィ、テッカニン、アブソルです。
今かんがえれば、赤青緑のポケモンが1匹もいないと言う
残酷さです...
返信する
☆U-meさん (Mocha)
2005-06-21 00:07:53
☆U-meさん
色々とコメント有り難う御座います!
実は、ぽけもん娘。って私のライフワーク的な楽しみに成ってるのに、この件に関してコメント戴ける機会が少なくて...。
なのでU-meさんの様な方が現れて、凄く嬉しいです。
これからも、ぽけもん娘。を宜しくです。
ていうか、U-meさんの"好きなポケモン"リストは、娘。化のリクエストと思ってイイのでしょうか?
したら"全て"とは、いきませんが"出来る限り"対処しますよ??
返信する
|.-*)イエイエーッ  (U-me)
2005-06-23 02:09:47
|.-*)イエイエーッ 
リクエストにしちゃうと大変なので、
"青"の続きを引き続きヨロシクオネガイシマース(笑
みゅう娘とかが早く見てみたいので...。
あ、あと好きなポケモンにフリーザー入れるの忘れました(笑
それにしても半年でこの多さはかなりハイペースじゃないですか??!(笑
180日ですでにこれほどの量とは…
返信する
☆U-meさん (Mocha)
2005-06-23 02:34:44
☆U-meさん
実は全てが新作という訳じゃなく、以前から描き溜めてたストックも混ざってるんです。
流石に、この量を一気に描くのは無理ですよ~(汗)。
でも、この後もドンドン増やして行く所存ですので、宜しかったら、お付き合いください(笑)。
返信する

コメントを投稿