もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

漫画話。"BLACKSAD"。

2005-10-24 | 📚蔵書増書:漫画話。本の話。

ずっと気になってたんですが、フランスで出版されてるDRAGAUD"BLACKSAD"和訳出版されてますね。
BLACKSAD1_2
ストーリー//ファン・ディアス・カナレス
作画//ファーノ・ガルニド

という訳でGETです(笑)。
内容は簡単に言うと、黒猫の探偵が主人公のハードボイルド。
なんですが、登場人物は全て擬人化された動物たち。この動物毎の配役や性格付けが絶妙なんです(感心)。
ストーリーも、面白いしね~。
で、また絵が、半端無く上手なんですよ(大感心)!!!
作画のファーノ・ガルニドは漫画家だけど、ウォルト・ディズニーのフランス製作所のアニメーターでも在りました。
場面場面のカット割りなんかも流石過ぎます。
いうても、大人が楽しい漫画ですね。
洋書じゃ3巻も出てるので、和訳化が待たれます(笑)。
詳しい雰囲気は以下で観れるかな??
でも結構ネタバレしてるかもなので、ご注意を。
◆Fainted Sun - Bookshelf
"BLACKSAD" Tome 1. Quelque part entre les ombres
"BLACKSAD" Tome 2. Arctic-Nation

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコQ ペット動物シリーズ... | トップ | イ・ジョンヒョン。何だか久... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>擬人化された動物たち (kazu)
2005-10-26 20:42:52
>擬人化された動物たち
こんなの好きです。絵もカッコいいですね。
和訳でたら読みたいです^^*
返信する
☆kazuさん (Mocha)
2005-10-26 23:51:23
☆kazuさん
是非読んでみてください。
私は読み終わって、凄くイイ映画観た後の様な感覚でした。
染みますよ~。
返信する
Fan de blacksad (Unknown)
2007-02-22 16:41:15
Fan de blacksad
返信する
☆どなたかさん(笑)。 (Mocha)
2007-02-22 17:24:20
☆どなたかさん(笑)。
イイですよね~、"BLACKSAD"。
早く3巻が見たいです(笑)。
返信する

コメントを投稿