もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

お香足し&追加お香。

2024-09-23 | 🏺こだわりアイテム??
私の日々の生活に欠かせない"お香"♬


欠かせないだけに在庫の心配が付き纏います(爆&汗&笑)。

な中、そんな"お香"をストックしてる"お香入れ"(因みに自作&笑)、重さや振った感じの様子が、中身が心許ないのを示してる(爆&笑)???


...ってコレは先回りして補充しなきゃっ!!!??

という訳で怪しい(笑)ケースが登場!!!??


って実は さっきの木箱は"使う為"の"お香"をストックする"お香入れ"で、真(?)の意味での"お香"の在庫を入れてるのは、このケースなんです(爆&笑)。
じゃん。


いうてもドッサリな在庫の中から今回補充する分として、先ずは香りが被ってるコをチョイス。


したら件の"お香入れ"に補充しますか(笑)。

......と思ったら、補充するのが めちゃ久し振りな所為か、蓋が癒着(?)しちゃってビクともしない...(爆&汗&笑)。
相当に無茶して捻ったりなんだりしても微動だにしない...(汗&笑)???
ってコレは素手じゃ無理だゎ...(爆&笑)。
かと言って蓋がコルク製なので、器具とか使うと下手したら粉砕しかねない...(爆&汗&笑)。

ならココは素手にプラスする感じかしら??、と蓋に輪ゴムを巻き付けて、グリップ力を増して再び素手で捻ってみたら???

漸く開いたっ(歓喜&笑)!!!??
...って良かったぁ〜。
一時は最終手段として、"お香"を振り出す細〜い穴から1本ずつ補充するコトも覚悟し始めてたから(爆&汗&笑)、ホント開いて良かった...(安堵&笑)。

という訳で無事(?)補充も完了っ!!!??

気も大きく成っちゃって、その後は いつもにも増して"お香"三昧でした(爆&笑)。


な中、ちょっと うっかりだったのが、いうても"お香入れ"の中身が乏しく成ってたじゃないですか。
そこに補充したら今度は件の"怪しいケース"の在庫が心許なく成っちゃうのでは??と、ケースの中も確認せずに、大量の"お香"を発注しちゃってたんです(爆&笑)。

けど上部のPhotoでも判る様に、ケースの中身はパンパンだったじゃないですか(汗&笑)。
なのでケースに収まり切らない程の在庫を抱えるコトと成りました(爆&汗&笑)。
って小洒落て在庫管理する為に折角、小洒落たケースとか用意してたのに結局、段ボール箱で保管とか...(爆&笑)。

まぁコレで当分、"お香"の在庫切れの心配は無く成りましたけどね♪♬
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🎁Happy YUQI❤️YUQI Day🎁 | トップ | "UNIS" Japan 1st Fanmeeting... »

コメントを投稿