もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

漫画話"家族八景"上・下。

2008-11-14 | 📚蔵書増書:漫画話。本の話。

さて"家族八景"。
Family8k
原作は筒井康隆の作品的には"七瀬三部作"と言われてるモノの一作目になります。
今回のは、それを"清原なつの"が漫画化したモノです。
って"筒井康隆×清原なつの"が、めちゃめちゃハマってます(悦&笑)。
ぶっちゃけ私、原作読んで無いので(爆&笑)、完全に"清原なつの"を理由にGETした訳なんですが、私的には、このストーリーを漫画化するのに、"清原なつの"以外、誰を使うのか???ってくらいのハマりっぷりに思えます(悦&笑)。
まあ昔っからの"清原なつの→悦"な私の欲目かも知れませんが(汗&笑)。
ストーリーは、18才の家政婦"七瀬"が、家政婦をしながら様々な家(家族)を転々とするって、一応連続性の有るモノの、一話完結系な話です。
で普通と違うのが、"七瀬"は人の心が読めてしまう超能力者だってコト。
もう家政婦が見るドコロの話じゃありません(笑)。
この能力を悟られない様に、家(家族)を転々としてるって訳です。
そんな"七瀬"の行く先々の家族の、問題山積み(笑)の人間模様が描かれてく訳なんですが、先にも言った様に、"清原なつの"の絵や表現がイイんですよ(悦&笑)。
GETして超正解でした(笑)。
ところで"七瀬三部作"の二作目、"七瀬ふたたび"は現在NHKでドラマ化&放送されてますよね(笑)。
でもコレって一作目とは全然違う話なんでしょうね、きっと??
読んだコト無いし観たコトないんですが...(汗&笑)???
だって話のテイストや展開が一作目と同じ流れだったら、絶対NHKで映像化なんてしないと思いますから...(爆&笑)。
って、その辺りも、"清原なつの"がイイ感じに"絵"にしてますので、興味のある方は、是非観てみてくださいませ(笑)。
ん? なんだか今回、かなりの"清原なつの→悦"っぷりですね...(汗&笑)。
だってハマリっぷりが、見事なんですもん(悦&笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "気に成る"が気に成る(汗&笑)??? | トップ | Adobe Creative Suite "4"(汗... »

コメントを投稿