もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

イニタミナ版アニメ"うる星やつら"第1・2話&元祖アニメ"うる星やつら"完全収録版DVD Vol.1・2。

2022-10-25 | 🎥📺Audio Visual -Music&Movie&TV&etc...-
始まってますね、"イニタミナ"でのアニメ"うる星やつら"(爆&笑)。


いうても楽しみにしてたので当然の様に第1話"かけめぐる青春/絶体絶命"から観てみたんですが、なんとなく現代が舞台のオリジナルストーリーな"うる星やつら"に成る様な気に成ってたんですよね、私...(爆&汗&笑)。
したら、まさかの、ほぼほぼ原作漫画通りな感じっ(驚&笑)!!!??
てか時代設定が原作の時代の儘という"ちびまる子ちゃん"状態(爆&汗&笑)。
まさか今、黒電話での遣り取りを普通に観るとゎ...(爆&笑)。
けど、それが楽しい♪
そして原作も読んでるので、それが嬉しい♬
それぞれの声も元祖のアニメに寄せてるみたいで違和感 無いしね♪

な中、第2話"あなたにあげる/幸せの黄色いリボン"にして、録画できてなかったという衝撃の事態...(汗&笑)。
けど今時、"TVer"なんかで観れるんでしょ??...と思ったら観れないらしい...(爆&汗&笑)!!!??
コレは、いきなし視聴頓挫かっ(汗&笑)!!!??
ちょっと...ショック過ぎなんですけど...(爆&汗&笑)???
......と落胆至極な私だったんですが、したら"Amazon prime video"で観れるらしいっ!!!??
神か仏か(爆&奇跡??&笑)!!!??
って私、結構に昔からprime会員なんですよね(爆&笑)。
な・ん・で・す・が。
それって通販の為で、実は入会から数年経ってる今まで"Amazon prime video"を利用したコトが無い...(汗&笑)。
だって観たいモノ満載だから、始めちゃったら身上 潰しそうなんですもん(爆&汗&笑)。
けどけど背に腹は替えられない!!!??ってコトで、初"Amazon prime video"で、観ちゃいましたよ"うる星やつら"第2話(爆&笑)。
まさか、こんなコトで"Amazon prime video"に手を出すとゎ...(汗&笑)。
でも視聴できて良かった(安堵&笑)♪♬
そして、この先も楽しみ楽しみなのです♬
※勿論、第3話以降、しっかり録画予約しときました(爆&笑)。


......な中。
以前〜にココでも紹介したんですが、私、元祖の方のアニメ"うる星やつら"の完全収録版DVD全50巻、持ってるんですよね(爆&汗&笑)。
しかも、人生が終わるまでには(笑)観ようと思いつつのALL未開封(爆&笑)。
けど、いつか観ようって、いつ観るの(汗&笑)???
1巻に4放送分(8話)収録されてるのが50巻だよ??、そんな時間とれるの(爆&汗&笑)???

...で閃いたっ!!!??
折角の新"うる星やつら"の放送が始まったんだし、しかも噂では2クールあるみたいだしで、そんなら新"うる星"の放送に合わせてDVDも観ちゃうって流れにしちゃえばイイのでゎっ(爆&笑)!!!??
て2クールってコトは放送回数的には1回につき1DVDで何とか成りそうな予感!!!??
てか新旧"うる星"を同時に楽しめるとか、贅沢過ぎな企画でゎっ♪♬

...という訳で閃いた時には新"うる星"、既に2話まで放送しちゃったので、DVDも一気に2本を視聴っ!!!??




以下、収録&視聴リストです♪
☆Vol.1
第1話:うわさのラムちゃんだっちゃ!
第2話:町に石油の雨がふる
第3話:宇宙ゆうびんテンちゃん到着!
第4話:つばめさんとペンギンさん
第5話:変身美男子レイが来た!
第6話:くたばれ! イロ男!
第7話:秋の空から金太郎!
第8話:たくましく生きるんや!

って第1話目から、ジープに戦車に戦闘ヘリと、既に"押井"カラー塗れですね...(爆&汗&笑)。
てか漫画では"テン"と"レイ"って、こんな早く登場してたんだっけ(汗&笑)???
なんか、もっと、ずっと後に出て来た気がしてたんですが...(爆&笑)。
そして新では第2話で登場した"サクラ"が、まだ出て来ない...。
なんか色々と記憶違いがあるみたいです(汗&笑)???
てか新の1話30分につきDVDが2時間か...。
結構、ハードな企画だったかも(爆&汗&笑)???

☆Vol.2
第9話:謎のお色気美女サクラ
第10話:悩めるウィルス
第11話:恋の三角ブラックホール
第12話:ホレホレ小悪魔だっきゃ!
第13話:電気ショックがこわい!
第14話:念力ウラミのあやつり人形
第15話:押し入れの向こうは海王星
第16話:ハチャメチャ恐竜時代

ココで"サクラ"登場ですね♪
てかDVDのVol.2を観て気が付いた。
結構ストーリーの流れ、新1回につき元祖1DVDでイイのかも???
と言うのも、話の進み具合が同じに成るっ(驚&笑)!!!??
って、もしかして原作通りと思ってた新Ver.、幾つかの話を纏めて構成してますか(爆&笑)???
で、"金太郎"やら"つばめ"なんかの雑魚(笑)キャラ回を省いて進めて2クールで収めようとしてません??、もしかして(爆&汗&笑)!!!??
けど、そう成るとハチャメチャ感が増し増しなだけで、原作通りなのは元祖ってコトなのかしら(爆&笑)???


てか、こうして新旧を観比べてみて思ったんですが、絵の上手い下手や好き嫌いは置いといて、どっちが"ちゃんと"創ってるかというと、私的には旧作の方な気がしましたね(爆&汗&笑)???
なんかイメージ的には、新作の方がデジタル技術を駆使して凄いのが出来てそうなんですが、そんな技術を"手抜き"に使ってる印象が...(汗&笑)。
元祖の方は逆に、そういう技術が未発展だった分、人の手で何とかしなきゃで、イコール"ちゃんと"創ってる感に繋がってるんじゃないかと...(爆&笑)。
なんか絵柄も元祖の方が安定してた気がするし...???

なので今回の企画って、新しく"うる星やつら"の放送が始まったのが切っ掛けだったけど、私的には元祖の方を観るのが楽しみに成って来ちゃってるかも、今のトコロ(爆&汗&笑)???
まぁ、この後、それぞれが、どういう展開に成るのかが観続けなきゃ判らないので、どっちも楽しく観ますけどね(笑)♪♬
てか、こんなガッツリとアニメを観るの、めちゃめちゃ久し振りなんですよね(爆&笑)♪
その辺も楽しい♬

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【小芝風花】主演映画「貞子D... | トップ | [ETERNITY] 'DTDTGMGN' MV。 »

コメントを投稿