もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

お絵描き讃歌(^-^)???

2016-11-02 | 🎨🖌️お絵描き(=創作活動)
いうても創ったり作ったり造ったりが好きな私。

中でも"お絵描き"は、好きとかを超えて、してないと禁断症状が出るくらい(^_^;)、毎日、何かしら描かずには居られない様な状態です(爆&汗&笑)。

な中、それが"お絵描き"で良かった~って思うんですよね、今回みたいな、入院って事態に成った時。

だって筆記用具さえ有ればコト足りるんですもん、"お絵描き"出来るんですもん。

もしコレが"お絵描き"じゃなくて、例えば"バイオリン"とか"水泳"とかだったら、したい!!って気持ちを解消できないじゃないですか、入院中は(爆&笑)。

と言う訳で、今回も色々と描いてます(笑)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節感"零(ゼロ)"のNovember(^... | トップ | ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちゃもちゃ堂気紛れ本舗です (もちゃですもちゃもちゃです)
2016-11-02 16:24:12
知っていましたか?
おもちゃも由来は手に持って遊ぶものという意味で、古くは「持て遊び(もてあそび)」と言いました。 平安時代に「持ち遊び(もちあそび)」となり、近世には「もちゃそび」と訛ったらしいです。 さらに、「もちゃ」と下略され、接頭語の「お」が付いて「おもちゃ」となりました。
これトリビアになりませんかね?!

以上もちゃでした。
もちゃもちゃでした。
あわせてもちゃもちゃ堂気紛れ本舗でした。
返信する
なんと!? (Mocha)
2016-11-03 08:21:31
☆もちゃですもちゃもちゃですさん
Wow!? そうなんですか(驚&笑)!!!??
トリビア、ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿